« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月の記事

2017年9月28日 (木)

区民運動会

9月28日(木曜日)雨rain曇りcloud

先日24日はsun 天高く晴天の中地域の区民

運動会でした。少ない人数なので、競技には参加

出来なくても玉入れ位には出れるかな~と

行って来ました。

291

ふる里参加やevent、仏教大学の学生さんも

参加してくれてかなりいい感じに盛り上がっていました。

292

高齢者が多いので競技も優しいものが多く

障害物競争などは、見ていても面白くヽ(´▽`)/

一人でも多くの人が参加出来るようになってます。coldsweats01

最後の福引がみんなのお楽しみで学生さんも大喜びヽ(´▽`)/

293

いっぱい当たって良かったねpresentscissors・・・・  

次回はイチョウ祭り黄金のシャワーshineライトアップですねsign03

参加お待ちしてまーす(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

敬老の日 お弁当作り

9月18日(月曜日)曇りcloud

一昨日からの激しい雨と風 台風も過ぎて

今日敬老の日 商品開発部のメンバーで

手作りのお弁当を独居の老人方にお届けする!!(*^-^)

129nenn

毎年の事業です。朝8時半から集まって

始めました。栗入りお赤飯 お野菜の天ぷら 

出汁巻き卵 ゴーヤの佃煮 ribbon 美味しそうに

出来ましたcoldsweats01 作っている私達もやがては頂く

方に…?とかその時作ってくれる人が

いるのかなsign02 とか 今でも高齢者ばかりの地域

なのに(ρ_;) 大丈夫かな~sign02

29nenn_2

25人分のお弁当 出来上がりました。

29nenn_3

今回も佛教大学の学生さんが手作りの

プレゼントpresentを持ってお弁当配りに参加して

くれます。お祖父ちゃんおばあちゃんを孫が

訪ねてくれるように、喜んでくれることでしょうhappy01

29

お昼はこちらのスタッフと学生さんで

ご飯を食べて、手分けしてお宅を訪問します。

本当にご苦労さまでした。お疲れさまでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

お泊り女子会

9月9日(土曜日)晴れsun

エクシブ京都八瀬離宮 会員制リゾートホテル

会員権をお持ちの方のお誘いで 行って来ましたclub

Photo

とにかく広ーいimpact非日常で素敵な空間でした(゚▽゚*)

Photo_3

ロビーまでの長ーいエントランスの両側には

「さるすべり」の花が咲き乱れてcherry

Photo_4

夕食のレストランから望むお庭は水と光の演出でshine

夜は学生時代さながらのガールズトークから人生論

までsign03 シニア(大学)のお友達5人の初めての

楽しい素敵な「お泊り女子会」でしたheart04 運転して

琵琶湖までも連れて行って下さった友人に感謝

でーす。ありがとう・・・おつかれさまー(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »