無料ブログはココログ

« 夏の思い出・・・ | トップページ | 29年お盆 »

2017年8月 3日 (木)

作物も異常???

8月3日(木曜日)晴れsun

今日も暑ーい!でも風が有って少しは楽かなhappy01

家庭菜園で普通にトマトの苗を植えて、最初は

普通にトマトが生ったのに途中で、こんなのが

出来てきましたwobbly 知らなかったらこれ「ピーチトマト」って

言うんだそうです。最初化けて出来て食べられないと

思ったら、食べれるみたいsign03

1_2

下の赤いの2個は普通のトマトsign01これは食べられない

と思って捨ててたんです。皮も固いしでもネットで調べて

みたら食べれるようです(*^-゜)v 食べてみると意外と

癖が無くて甘いかなsign02 見た目もフルーツっぽいcherry

2_3

これも又、きゅうりがちゃんとなってたのに、

途中で冬瓜がぶら下がってて、びっくりcoldsweats02

ほっといたら、長さ43センチ、周りが56センチも

に育って本日しっかり青々してる蔓を切って

収穫しました。さて どうして食べる(処分)?

Photo

食べてくれる人、募集しなくては(笑)  でも

ほんとに冬瓜でしょうねsign02

と!!いった今日この頃でしたo(*^▽^*)o

« 夏の思い出・・・ | トップページ | 29年お盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~夜中です。mist
ピーチトマト、はじめて見ました。
ちょっと見ると、スモモみたいですね
今はいろんな色のミニトマトがあるけど、こういう種類もあるんですね。
きゅうり&冬瓜、土の下で根がくっついてたんでしょうかsign02
生物の不思議さでしょうか

puniさん有難う。 夏野菜の苗は違う野菜の苗に接ぎ木をするんですってcoldsweats01実が良く附く、早く大きく成るのかなsign02 茄子も良く変なものが出来る時が有ります。 継いだ元の野菜や果物が化けて出来てくるんです。
 種を蒔いてできた苗は大丈夫だけど!!成長が遅いみたいで、  どちらも一長一短あるらしいんですよwobbly
ピーチトマトほんとスモモみたいですよ、切って食べたらやっぱりトマトの味、ちょっと
皮が堅いので皮を剥くかミキサーにかけて食べてまーす。 ホント自然の不思議ですね(*^-^)
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/65617128

この記事へのトラックバック一覧です: 作物も異常???:

« 夏の思い出・・・ | トップページ | 29年お盆 »