無料ブログはココログ

« 知らなかった 歴史の街 | トップページ

2017年7月 8日 (土)

緑のカーテンと自然の飲み物

7月7日(金曜日)曇り

伸びてかなり大きく成った垣根を、先日短く切って

貰いましたo(*^▽^*)o。なかなか自分では上手く散髪出来ない

ので、出来る人にお願いしました。思い切って

短くして、貰ったので少し伸びたらきれいになるかな~sign02

1

緑のカーテンも伸びてきました。今年は暑そうなので

しっかり日陰になって欲しい―なcoldsweats01 ゴーヤ3本と

朝顔5~6本かなsign01でも日当たりが良すぎて緑のカーテンが

しなびてしまうんです(ρ_;)


29

赤い紫蘇を沢山貰ったので紫蘇シロップを

作って見ました。ミントの葉っぱでミントティーも


Photo Photo_2

Photo

青シソの方が香が好いみたいですがwine

梅シロップも作ったので夏は自然の飲み物で・・・(*^-゜)v

« 知らなかった 歴史の街 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~垣根越しの緑色が鮮やかで、いいですね
紫蘇やミントでドリンク~贅沢でおいしそう~happy01bar

梅シロップ作ったんですかsign02
私も、去年つけた梅酒の梅で、今作ってる最中なんです。
まだ砂糖が全部溶けないけど、だいぶ水分がでてきました。
そうそう、あじさいのおまじない、今年も作りました~けど、すごく小さくしなびたようになっちゃってます。
去年のは大きいまんまだったのに・・・・bearing

puniさん有り難うございます。紫蘇ジュース簡単に出来ていいですねwine
梅も少し黄色くなりかけてたけど梅酒は沢山溜まってるので、梅シロップに浸けました。
もう氷砂糖が解けかけてきたので2週間くらいで飲めるかなーとsign03
疲労回復や整腸作用 炭酸水などで割っても紅茶にも・・・、がぶ飲み出来そう(*^-^)
ゼリーなどもcake 夏バテにも効きますhappy01っていい事ずくめheart04
元気に過ごせるかな~   トイレのおまじないは毎年してます、私も紫陽花は6月には小さ目のものしか無くて!!、今ならいっぱい大きな紫陽花が咲いてます(笑) が・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/65505699

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテンと自然の飲み物:

« 知らなかった 歴史の街 | トップページ