無料ブログはココログ

« 山陰の旅 | トップページ | 知らなかった 歴史の街 »

2017年6月22日 (木)

すこやか お料理教室

6月22日(木曜日)晴れsun

今月のすこやか教室は食中毒予防のお話と

お料理教室。 メニューは煎り黒豆のご飯と

野菜たっぷりの煮込みハンバーグです。

デザートの甘酒のゼリーwine

20名の参加です。男性もどんどん参加してsign01

玉ねぎのミジン切りsign03ミンチのこね役、意外と

お上手ですね(*^-゜)v

1

デザートの甘酒のゼリーづくり
65

ホットプレートとフライパンで焼いて焦げ目を付けます。

 3

こげ目が付いたら、玉ねぎ、きのこ、ケチャップ

ウスターソースなどのスープで煮込んでいきます。

4

一時間くらいで出来上がりましたrestaurantちょうどお昼でーす。

5 66

皆で美味しく頂きまーすhappy01   ご馳走さまでした(*^-^)

« 山陰の旅 | トップページ | 知らなかった 歴史の街 »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~sun
おいしそうなメニューで、みんなと一緒に作るのって楽しそう
ぷりまま、いろんな活動されていていいですね~note

ますます暑くなってきました、お互い体に注意していきましょう~happy01

puniさん有難う、すこやか教室は地域の高齢者を対象に開かれる月替わりのメニューで脳トレ 健康体操run 体力測定 栄養教室等 社会福祉協議会などで行われている行事です。 出来るだけいろんな事に参加するようにしていますnotes  
教養(今日用事)と教育(今日行く)で 
身体と脳をきたえてdespair老化に抵抗して(無駄かも)・・・(笑)
一度しかない人生を有意義にしていきたいですね(゚▽゚*) ご自愛くださいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/65443324

この記事へのトラックバック一覧です: すこやか お料理教室:

« 山陰の旅 | トップページ | 知らなかった 歴史の街 »