無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月の記事

2017年4月23日 (日)

桜とオブジェ

4月23日(日曜日)晴れsun

右京区京北のゼミナールハウスで

今月いっぱい展示してもらっている北山杉オブジェevent

搬入して展示してから行ってないので、

先週思いつき、皆で行って来ました。

1_7

訪れた大勢の方にご覧いただけたようで、素敵な

美術品ですね!とか目の保養をさせて頂けたとか

いろんなご感想を残して頂きました。

有難うございました。

Dsc_23622

ついでに「常照皇寺の枝垂れ桜見たいなー」と

雨の中を*地元ではかなり名の知れた桜*を

見に行ってきました。

2_3

運良く満開で、雨の中なのにこんなに映えて

とっても綺麗でしたshine さすが有名な桜sign03

1

三門の中には入ってないのですが

平日なので人もいなくて雨に濡れた桜は

いっそう鮮やかな色で誇っているように

見えましたcherryblossomheart04

2017年4月10日 (月)

春の花

4月10日(月曜日)曇りcloud

春遅いこの地もようやく春が訪れた感じです。

垣根の椿もそろそろ満開にhappy01

29_4

玄関先に置いた鉢植えも、カラフルに咲き誇って

ます。気分もやっと春かなー(゚▽゚*)

1_2

畑の雑草なのに、小さなブルーの色がとても

きれいなので写しました。 菜の花はゆでて辛子を

入れて胡麻和えにしましたcoldsweats01

Dsc_2289Photo_4

お部屋の花瓶も、

椿からボケと水仙に入れ替えました。

Photo_3


2017年4月 8日 (土)

お花見

4月8日(土曜日) 雨rain

お花見シーズンなのに朝から雨降りです。

今日は介護施設七野会の事業報告会とお花見

でーす。懐かしい人との再会も楽しみnote

1

毎年この日に合わせたように満開を迎える

桜、本当に綺麗なんですよhappy01

229

木の根っこからたくましく桜の花が芽を出してます

たくましくて可憐な花びらが可愛いですねlovely

29_2

いつもは、この木の下でお花見の宴が繰り広げ

られるのですが,あいにくの雨で、今年は中で

行われましたwine美味しい―焼き肉もお腹いっぱい

頂きましたconfident

29
Photo  Photo_2

紅枝垂れは少し早いかな 焼き肉と桜三昧の一日

でした。(*^-゜)v

« 2017年3月 | トップページ