« 西陣織 展示会 | トップページ | 今宮神社 »

2017年3月 5日 (日)

お弁当作り

3月5日(日曜日)晴れ

少し春めいて来ました でも日陰にはまだ

雪が残ってます。

昨日(土曜日) 小野郷自治会 社会福祉の行事で

地域の一人暮らしの75歳以上の人に

お弁当の配食が行われ、お手伝いに

行って来ました。

292

この日は巻き寿司作って、スタッフ用には

チラシ寿司でーす。

295

2933

佛教大学の学生さんも福祉の役員さんと一緒に

お宅訪問をしてお話しをしたり、手作りのプレゼントや

お手紙を渡して元気付けて頂けたようですloveletter

294

施設や病院に入居されたり 亡くなったりと

配食の数は少し減って来たようですが!

少しでも暖かい気持ちで受けて頂けたら思いますhappy01

作ってるほうも皆シニアですから(笑)lovely

|

« 西陣織 展示会 | トップページ | 今宮神社 »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

1年が経つのは早いです~お年寄りの方たちも楽しみにしてるんでしょうね。
手作りで心がこもってる巻きずし、とてもおいしそうです。
恥ずかしながら、具がたくさんの巻きずしって作ったことがない自分なので・・・bearing
大きなイチゴもおいしそう~happy01

投稿: puni | 2017年3月 5日 (日) 11時16分

puniさん有難う。 本当に早いですね、昨年も同じような記事を書いたような気はします。もう春でうね~tulipnotes
でもまだまだ三寒四温・・寒ーい日が有りそうsad 本当に待ち遠しいです。
巻きずし作って見て下さい、簡単にきゅうりと卵焼き
お刺身とか入れて海鮮巻きfish 楽しいですよsign01  今回はご飯が多かったようです、少ない方が美味しいでーす。

投稿: ぷりママ | 2017年3月 5日 (日) 11時50分

おいしそー! 巻すしノリが光ってますね。学生さんと交流ができて楽しそう。何かをしてもらうのではなく一緒に作るのが素敵です。

投稿: トトロの京都さんぽ | 2017年3月 7日 (火) 22時26分

トトロの京都さんぽさんコメント有難うございます。
トトロさんのブログ見せてもらいましたcoldsweats01シニア大学の記事も結構書いたはりますね、それにいろんな事にいっぱい参加しておられて感心でーす。
ウォーキングrunも史跡探訪でかなり歩くので
もういいかなーとhappy01・・・ついていくのがいっぱいで~す
新学期から人数増えますね・・・(*^-^)

投稿: ぷりママ | 2017年3月 9日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/64973515

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当作り:

« 西陣織 展示会 | トップページ | 今宮神社 »