« いよいよ歳の瀬ですね! | トップページ | 新春のご馳走パート2 »

2017年1月 3日 (火)

新春のご馳走?

平成 29年 1月3日(火曜日)曇りcloudrain

新しい歳を迎えお喜びを申しあげます。

今年も宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

昨日地元の神社へ、初詣に出かける時に朝日の

写真を撮りましたshine 

霧がかぶってとても綺麗でした(*^-゜)v

1

2_5

帰って来てから、残っていた柚子でジャムを

作りましたchick

Photo

柚子を半分に切って綿を取り除き、ゆでてから

刻みました。柚子の絞り汁を入れて炊きますwink

2_2

こぼしたゆで汁にお砂糖を入れると、色もきれいで充分美味しいlovely

いろんな作り方が有るので、軟らかく出来る方を選びましたcoldsweats01

上手く炊けたかな・・・(*^-゜)vshine

この冬はゆず茶を楽しみまーすjapaneseteasign01

1_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2_3
 
年末に頂いた牡蠣を2日に うりちゃんと

焼きながらたべる事に(*^-゜)v もちろん炭火でsmile

5_2

真珠が光ってるみたいに、見えますがflair違いますhappy01

1_4

やっぱり美味しいヽ(´▽`)/heart04

元日はおせちと鍋物spa(写真は忘れましたが)で

今日は焼き牡蠣・・・・最高に

美味しかったーo(*^▽^*)o

|

« いよいよ歳の瀬ですね! | トップページ | 新春のご馳走パート2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

温かいお正月で過ごしやすいですね。

1月4日ぷりママのハッピ~バスデー
また1つお姉さんに成られておめでとう御座います。
今を楽しく生きれる事が幸せですね。

今年も宜しくです。

投稿: ヤマショウ | 2017年1月 4日 (水) 00時36分

お誕生日おめでとうございます。

また、遊びにいきます。

よろしくお願いします。

投稿: 大橋です。 | 2017年1月 4日 (水) 12時50分

ヤマショウさん有難うございます。 年々お正月らしくないお正月を過ごしてます。孫たちのお年玉を用意して集まった家族でおせちと、かに鍋を囲む 最近毎年このパターンですかねnote。元気で集まれればそれで新年おめでたいと思いますheart04happy01  今年も又頭と身体が弱っていくことに無駄でも抵抗して(笑)生きていこうと思います。美味しい物や楽しい事に出会える事を願ってsign03 宜しくお願い致します(*^-゜)v

投稿: ぷりママ | 2017年1月 4日 (水) 19時21分

大橋さんお久しぶりコメント有難う(゚▽゚*)[coldsweats01 お元気でお過ごしですか 又お立ち寄りくださいhappy01

投稿: ぷりママ | 2017年1月 4日 (水) 19時27分

こんばんは~
ここにきて、ぷりママがお誕生日だったと知りました。
おめでとうございます~birthdaypresentwine

牡蠣がおいしそうですね~happy01

投稿: puni | 2017年1月 5日 (木) 22時27分

puniさんこんばんは!この歳になると誕生日のたびに身体の衰えにビビりながら(笑) でも何とか 相応に楽しみを見つけて前向きに行こうとhappy01
やっぱり健康が一番ですよねscissors痛いとか苦しいのは辛い・・・puniさんも気を付けて下さいね(*^-^) 今を大事に行きましょうーねnote

投稿: ぷりママ | 2017年1月 5日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/64714275

この記事へのトラックバック一覧です: 新春のご馳走?:

« いよいよ歳の瀬ですね! | トップページ | 新春のご馳走パート2 »