無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の記事

2017年1月15日 (日)

ついに雪国

1月15日(日曜日)雪snow

ついに来ました極寒…前回のブログでそんなに

降らないだろうと、甘く見てましたが…予報どおり

この冬一番の積雪でーす。

3_4

身動き取れな~い、玄関から前の道路まで

雪を出さないとヾ(;´Д`A 屋根には50センチ位

積もってます。朝起きたらフェンスの門扉が雪で

開けられないsign03wobbly

1

雪掻き 朝食又雪掻き 雪国の大変さが

身に浸みます。もっと何倍もの積雪の処は

本当に大変でしょうね。

2

早く溶けて欲しい、 今から春sunが待ち遠しいsad

Photo

お一人様のお昼ごはんは、レトルトカレーに

はちみつヨーグルト、なぜかお茶もペットボトルhappy01

今夜は温かいシチューか豚汁でも作ろうかなー

と思いながら・・・・・・いつも残り物の始末で済ませて

しまってますcoldsweats01

2017年1月13日 (金)

新春のご馳走パート2

1月14日(土曜日)雲cloudsnow

先日。息子が友人からイノシシのお肉を

貰ったから、牡丹鍋してよsign03ってもって来ました。

綺麗にスライスしてあったので、早速お皿に、

牡丹の花の様に並べて盛り付け OKきれいに

出来たなーと、思ったのですが!happy01

1_2

どっこい!以前にお料理屋さんで頂いた時の

ブログを見たら、中心の花びらから周りに沿って

花びらの様にお肉をを丸く並べてあって、…ザンネーンsign01

2_2

自分では上手く出来たと思ったのに(〃^∇^)o_彡

でもとっても美味しく頂きました(すき焼き&牡丹鍋)で

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日お昼過ぎ急に雨が降ってきたような大きな

音がして外に出て見るとあられが!凄ーいsign01

びっくり!アラレがパラパラcoldsweats02 雪かと思いきや

Photo

地に落ちてきたのはアラレ こんなのあまり

見たことな~いw(゚o゚)w

Photo_2

週末は大雪の予報ですがsign02そこまで~・・・とconfident

少し半信半疑 の今日この頃でーす。

2017年1月 3日 (火)

新春のご馳走?

平成 29年 1月3日(火曜日)曇りcloudrain

新しい歳を迎えお喜びを申しあげます。

今年も宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

昨日地元の神社へ、初詣に出かける時に朝日の

写真を撮りましたshine 

霧がかぶってとても綺麗でした(*^-゜)v

1

2_5

帰って来てから、残っていた柚子でジャムを

作りましたchick

Photo

柚子を半分に切って綿を取り除き、ゆでてから

刻みました。柚子の絞り汁を入れて炊きますwink

2_2

こぼしたゆで汁にお砂糖を入れると、色もきれいで充分美味しいlovely

いろんな作り方が有るので、軟らかく出来る方を選びましたcoldsweats01

上手く炊けたかな・・・(*^-゜)vshine

この冬はゆず茶を楽しみまーすjapaneseteasign01

1_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2_3
 
年末に頂いた牡蠣を2日に うりちゃんと

焼きながらたべる事に(*^-゜)v もちろん炭火でsmile

5_2

真珠が光ってるみたいに、見えますがflair違いますhappy01

1_4

やっぱり美味しいヽ(´▽`)/heart04

元日はおせちと鍋物spa(写真は忘れましたが)で

今日は焼き牡蠣・・・・最高に

美味しかったーo(*^▽^*)o

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »