無料ブログはココログ

« イチョウ祭り ライトアップ | トップページ | 石焼いもー »

2016年12月 4日 (日)

皇帝ダリア  柚子漬け大根

12月4日(日曜日)曇りcloud

先日平野神社に行ったときに、こんなお花を

見かけました。皇帝ダリア 私は知らなかったんです。

Photo

3メーター位もある竹の様な茎が長くのびて

普通のダリアとはsign02 でもお花はやっぱり

綺麗なダリアでしたhappy01

Photo_2

今年は冬野菜が全然出来てないので、朝市で

大根を買って来ました。 塩漬けして 2~3日で

柚子を入れ本漬け、もうそろそろ食べられるかなsign02

Photo

5日位、でもまだ少し辛~い!!もう少し

置きまーすheart04happy01 菜っ葉も炊いて美味しく頂きました。

« イチョウ祭り ライトアップ | トップページ | 石焼いもー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~いよいよ12月も4日過ぎてnote
1年経つのって早いですね
大根がおいしそう~切り方が、あまり薄くしないんですね。
塩と柚子で味付け、食べてみたいです~happy01

puniさん有難うございます。本当に1年早いですね。
歳の暮れが迫って来る感じでせわしない!!  柚子漬け大根大きく切って付けるのですが、食べる時に細かく切って器に盛るのですよ。簡単ですからネットで調べて漬けてみてください。風邪などひかないように気を付けてね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/64551773

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリア  柚子漬け大根:

« イチョウ祭り ライトアップ | トップページ | 石焼いもー »