無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の記事

2016年11月21日 (月)

イチョウ祭り ライトアップ

11月21日(月曜日)曇りcloud

先週土曜日に岩戸落葉神社【一夜限りの銀杏

ライトアップ】flairが行われました。 闇に浮かび上がった

大銀杏の黄金色がまばゆいばかりに輝きshine

近隣や京都市内からも、大勢(それなり)の人が集まりました(^_^)

281_2

284

草餅、鯖寿司、ぜんざい、フランクフルト

豚汁、大根炊き、地元の野菜お米等の売り出しもあり、

最初は怪しい天気を心配しましたが、年に一度の行事に酔いしれました(゚▽゚*)


次の日の昼間にも、しっかりと銀杏の絨毯が輝いていましたヽ(´▽`)/

282

283_2

明日22日(火曜)のAM10時30分から、KBS京都テレビの【おやかまっさん】という番組の生中継が有ります! 地元の人も多数参加し、吉本の芸人さんやマッハ文朱さんの出演有りでーすhappy01

2016年11月13日 (日)

自然に囲まれて

(゚▽゚*)11月13日(日曜日)晴れsun

高雄山神護寺 今年のもみじはsign02___

朝の静寂 とってもきれいヽ(´▽`)/ですよーshine

D

とってもいいお天気で、空をバックに実際は

赤が映えてもっときれいでした。

A

緑の苔に落ちている、ちりもみじmaple


C

我が家の垣根の 山茶花 今年はとても

綺麗で大きな花が沢山咲きましたheart04

Photo_2

お部屋にも飾って楽しんでます(*^-゜)v

 Photo_3

2016年11月 5日 (土)

シニア大学 学園文化祭

11月5日(日曜日)晴れsun

先週3日文化の日 シニア大学文化祭

開かれました。初めての参加でーす。note

1_2

司会の方も慣れたものdiamond

ウクレレ同好会の演奏  

2

尺八との共演 書道部の方のたくましい書の実演 

4_3

多彩な芸がたくさん披露されました

中国語同好会の中国語の合唱 notes
3_2

5

私の属する史跡探訪部の合唱は、「365日の紙飛行機、

いい日旅立ち、山のロザリア」その他 人数も多く、

舞台いっぱいの人での合唱でした。私も出てたので写真は

写せてません(笑) 朗読劇や 講談(瞼の母)等

力の入った演劇もあり 皆さんの隠れた才能とも

言える 素敵なイベントに参加出来て楽しい時間

を過ごすことが出来ました。皆さんお疲れさまでしたhappy01

10月19,20日と京都文化博物館で各部の

作品展示会も有り、とても素人とは思えない

作品(陶芸、書道 写真 絵画)も沢山出展してあり

ました。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »