« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

2016年10月29日 (土)

いよいよ秋本番

10月29日(土曜日)雨曇りcloudrain

すっかり秋も深まって来ましたね~(*^-^)

もう冬かな?おこたもストーブもしっかり活躍してます。

秋なのに先日紫陽花が咲いてましたhappy01

フジバカマと一緒にへやに飾ってみました(゚ー゚)

5

間仕切りが夏のまま(笑)

これは春から咲いてます

Photo

これもやっぱりお花?ほうずきの様な

沢山ぶら下がってますwobblyお花の名前は

解りません

1

*柿と栗  玄関の外に飾ってまーす。

栗のイガもどんぐりもお散歩のときに拾ったものです、

柿は家で生ったものsign01

2

垣根の山茶花がいっぱい咲いて来ました。

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

シニア大 史跡探訪

10月17日(月曜日)曇りcloud

先週のお勉強(史跡探訪)は,八神社 銀閣寺(慈照寺)

法然院のコースですeye

銀閣寺道で集合happy01春なら桜並木で有名な

道を進んで、八神社から銀閣寺!

Photo_2

足利義政が晩年隠居生活を過ごす為に造営された

芸術三昧 美術史上に一時代を築いた東山文化の

発祥地sign04 庭園も四季折々が取りなす自然空間を

3

巧みに取り入れた深い精神文化の造形が

伺えると説明に在ります。さぞかし優雅な

晩年を過ごされたことでしょう(*^-^)confident

Dsc_16202

法然院の、山門に代わる数寄屋風の茅葺の

門をくぐると昼なお暗い老松・杉木立の間に

白砂と池泉の庭園 目も覚めるような苔むした

2

お庭が広がり本当に癒される空間を堪能した

時間でした。(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

カラオケ記念日

10月3日 (月曜日)雨rain

台風の影響で一日中雨rain 9月から雨の日が多くて

お日様が恋しいなーsun 先日、カラオケ同好会note

7周年記念で飲み会が行われました。

Karaoke2

最近あまり出席出来ないのですが、

記念日のお食事会なので、夕方から

Karaoke_1

ワイワイ楽しく歌っておしゃべりをして、

食べて飲んでwine、久しぶりの集いhappy01

和やかな時間を過ごして来ました。

4_2

最後にビンゴゲームで盛り上がり、テーブルに

飾ってある鉢植えが当たります。とっても楽しみな

時間でーす。 私お花当たりましたーheart04

鉢植えは7鉢、その他presentチョコレートやお菓子

いつもお世話して下さる方に感謝でーす

有難うございました(*^-゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »