無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の記事

2016年8月30日 (火)

天然鮎の美味しさ

8月30日(火曜日)曇り cloud晴れsun

先日桂川の鮎の網取り解禁だよーって

聴いてました。fish

次の日いつもお世話に成ってるOさんから立派な

天然アユを頂きました。ピチピチ新鮮 凄ーいhappy01ヽ(´▽`)/

1 2

早速。夏風邪がスッキリ治らずぐずぐずしている、うりちゃんdespair

誘って・・・食べたい食べた~いとかなりハイテンションに

なって帰って来ました。coldsweats01


3 4

お肉は少しあればいいからとsign01 とっても上手く焼けたと

思いませんかsign02 この焼き上がり(*^-゜)v 美味しそうでしょう

5 Photo

美味しい 美味しい(*^m^)wine 大満腹の大満足ー lovely  って

風邪もすっかり治ったみたいsign03(゚▽゚*) ご馳走さまー

 

2016年8月18日 (木)

ゼスト御池で初ライブ

8月18日(木曜日)晴れsun

10年位前からのご縁でお付き合いのある

高槻のシンガーソングライター川村妙子さんが

先週11日京都ゼスト御池で初めてのライブnotesign03

1

地元高槻や守口等大阪神戸では、ご夫婦で幅広く

活躍されていますhappy01 素敵なオリジナルの曲や

美しい歌声は聞く人を魅了します。(*^-^) 

本当に多くの人に聞いて貰いたいと思いますnote 

今回も10曲くらいの曲を披露されました。

次回は9月19日御池文化祭り(ゼスト御池

出演予定だそうです。是非お楽しみにnotescoldsweats01

2 3

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この会場のすぐ近くで「京都市の古き町並み」写真展

をやっていて見てきました。昭和29年京都駅

国鉄バス 有りましたね~昔wobbly子供の頃(*^m^)

1_3

昭和31年「平安高校甲子園優勝の凱旋パレード」

の模様 女性の服装 車 時代を感じますね(-ε-)

2_2

2016年8月16日 (火)

いつまで暑いの??

8月16日(火曜日)晴れsunのち雨rain

お盆のお施餓鬼、大文字の送り火、夏祭り

これで夏も終わりと言う事の様ですがsign01

今年の夏はとんでもない暑さの様ですねsun 

A

もう終わりかなと思っていた朝顔が、また元気を

取り戻したのか元気に咲いて来ました。小さな

トマトの苗も(゚ー゚)

B

先日居間の絵を夏用に架け替えました。

いつもかなり遅れてると自分でも思ってますからcoldsweats01

秋になってもこの絵が掛かってると思いますsad

1

ふと気が付いたら洗面所の蛇口が本当に蛇の顔

の様に見えてきました.いまさらですが(笑)

Photo

夏風邪ひいて少し長引いて少しボーとして

過ごしている昨今でーす(´ρ`)ぽか~ん

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »