無料ブログはココログ

« サロンいっぷく、マジックショー | トップページ | いつまで暑いの?? »

2016年7月28日 (木)

百済観音 ゴーヤの佃煮

7月28日(木曜日)晴れsun

シニア大学 夏休み前の最後の授業

大阪経済大学の講師で元NHKアナウンサー

のN先生の講義でした。 法隆寺の国宝

百済観音微笑の秘密 sign02 「くだらかんのん」

1_3

1300年前 7世紀半ば。飛鳥時代の造像とされるが

法隆寺の資料帳、文献にも記録がないそうです。

百済観音は謎の仏像? 上質の赤楠の木彫りeye

モナリザの微笑みとは、ずいぶん違うように思いますが・・

Dsc_13932_2

何度か修復されているとかsign01本当に「微笑み」sign02

私には理解しにくいです。難しいですねthink

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ご近所から立派なゴーヤを頂いたので

佃煮を炊きました。

3

2

1

佃煮出来上がり― 果たしてお味は~ (ノд・。)

炊き上がりにちりめんジャコや鰹節、ゴマなどで

仕上げます。毎年炊いているのになかなか

決まった味に炊けません。

4

でもまぁこんなものかな~winkと自分なりに(*^-゜)v

味がなじんで来たら美味しいと感じるよう

になるんですよ不思議とhappy01・・・・・

« サロンいっぷく、マジックショー | トップページ | いつまで暑いの?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日にちが経っていくと味が染み込んでおいしくなるんですよね
白いご飯に、おそうめんにも合いそう~delicious

puni さん有難う、お元気ですかsign02関西はむちゃくちゃ暑いですよー。
朝夕はとても涼しいのに、昼間はこの暑さはどうなるの?て
言うくらい暑いですsad山に囲まれた田舎なのにw(゚o゚)w  
ゴーヤの佃煮、そうですね白いご飯、おにぎりにも
おそうめんもいいですね、ちょっとほろ苦いのが又癖になるんですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/63974378

この記事へのトラックバック一覧です: 百済観音 ゴーヤの佃煮:

« サロンいっぷく、マジックショー | トップページ | いつまで暑いの?? »