« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016年6月23日 (木)

絆の会

6月23日(木曜日)雨、sun

梅雨なのに時々お日様が?変なお天気でーす

火曜日 絆の会のお食事会でした。

八坂神社の近く祇園畑中さんbottleです

1 2_2

お昼のお食事 少し贅沢なお料理を頂きました。

3     6

素材を大事にそれでいてお味はしっかりと、どれも

とっても美味しかったで~す。

4  5

表に出てきて車を待つ間、人力車のお客様が写真を

写しておられ、お断りして撮らせて頂きましたscissors

7 Photo
京都旅行の思い出に着物で人力車にhappy01 

素敵ですねsign01祇園の雰囲気にもピッタリ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななの会定期総会

6月23日(木曜日)雨rain

先週土曜日ななの会の定期総会に出席しました。

前理事長が亡くなられて新理事長の井上さん。

笑顔もさわやかにお忙しく頑張っておられますhappy01

以前はお習字教室などでもご一緒させてもらってます。

161

会議の後のお食事会でーすrestaurantwinelovely

162  

「かごの屋」さんで28名くらいの出席でした。

普段介護の仕事や事業に関わっておられる

方との交流でーす。

3_2

在宅家族会と共催の学習会など「,エンディングノート」

をテーマで学習したり、文化祭、お花見会など、いろいろな

活動に参加させて貰ってます、お話を聞いてるだけでも

勉強になると思って、これからもシニアライフを

高めていきたいと思っております(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

紫陽花のおまじない

6月16(日木曜日)雨rain

6日には、まだ紫陽花が咲いてなくて、・・・何とか咲き始めました。

1_4 2_2

半紙で巻いて水引をかけます。1年前に吊ってた紫陽花confident

古いものと交換しました。

 2 4

おかげさまで無事に過ごせました(゚▽゚*)

1_6 2_3

家の前に鹿避けのフェンスを作りましたcoldsweats01

野菜もお花も人間もみんな檻の中で

暮らすことにbleah あちこちで熊の被害をよく聞きますが

そのうち出てくるかも、怖いですね(ー_ー)!!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

ツバメ 家庭菜園

6月12日(日曜日)晴れsunrain

1週間位前から、ツバメがせっせと巣作りに

励んでました。何か所も泥を付けてしまい、汚いし

落そうかと思いながら、我慢してました。

Photo

でも知らない間にしっかりと巣をつくり

親ツバメがじっと中にうずくまってます。

可哀そうなので巣立つまで見守る事にsign03coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家庭菜園 かなり育って来ました。ジャガイモ

沢山花が咲いてます。

161_2

きゅうり 茄子 ズッキーニ トマト ピーマン 里芋 

等もちろんサツマイモも。今年はさくらんぼcherry

苗木も植えてみました。


162_2 163

165_2 16

とにかく畑が余ってるので、スイカ マクワ メロンも

植えてみました。果たして実るのでしょうかhappy01(笑)

一応楽しみにお世話しま~すo(*^▽^*)o

大変だけど( ̄Д ̄;;・・・・雑草の勢いに

手を焼いてます。(。>0<。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »