« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の記事

2016年4月20日 (水)

サロンいっぷく 認知症予防

4月20日 (水曜日)晴れsun

4月の「サロンいっぷく」は

「NPO法人認知症予防ネット」

で活躍されている方に指導して頂き

41

Photo_2

頭の体操や、手足を動かしての脳トレなど

20種類もの運動sign03出来る出来ない!よりも

やろうとする事が脳に刺激を与えて活性

してくれるようです(゚▽゚*) 頑張ろうhappy01予備軍だからbearing

K42

お茶を頂きながら楽しい時間を過ごしましたbleah

「デイサービス」って 介護してもらうイメージsign02

っていうお話も、脳を鍛えに行く、健康のための

体操をしに行く、生涯現役で、「生活リハビリの場」 

として・・・

44

高齢者がどんどん増えていく今、地域でも取り組んで

行きたいですね。有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

桜もかけあしで!

4月11日(月曜日)晴れsun

街中よりも1週間位遅く桜も満開を迎えましたネsign03 

近くで happy01 こんなに綺麗な桜があちこちでcherryblossom

3

いつものお散歩コースで、もう咲くかなーと

2

見頃を待ってて、今日あたりはと散歩に

歩いて写して来ましたヽ(´▽`)/cherryblossom

5

北区大森東町 長福寺の満開の桜cherryblossomでした。

1

4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

ウォーキング 初参加

4月7日(木曜日)雨rain

昨日のお花見日和と打ってかわって朝から

雨と風で大荒れです。昨日は京都市全体の

長寿会のウォーキング行事が有り初参加

してきましたhappy01

1

好いお天気なのでお花見兼ねていい運動に

と、衣かけの道 馬代通りから嵯峨釈迦堂が

ゴールでーすflagいつも車で走ってる道ですがsign01


2

歩けるかな~と心配しましたがsign02余裕で歩けました。

4 3_4
何処を歩いても満開の桜で癒されます。

竜安寺や御室仁和寺、宇多野病院、ユースホステル

桜の名所ばかり!広沢の池も、歩いてゆったり

見ることもあまりないのでcherryblossom

6 

最高に綺麗でしたヽ(´▽`)/

5

9

釈迦堂に到着sign03 2時間少し位で歩けたのかなー

ゆっくり途中写真撮ったりトイレに寄ったり 皆さん

思い思いの歩きで、到着後少し休憩して

10

嵐電、嵐山までぶらぶらと歩き、嵐電で

四条大宮まで出て昼食をとりバスで帰路

につきましたo(*^▽^*)o

お疲れさま―(*^-゜)v  歩き過ぎたかなsign02

歩数計は公園出発から家に帰って15000歩位

でしたdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

お花見会

4月3日(日曜日)曇りcloud

昨日、毎年恒例の 介護施設ななの友の会

事業報告会とお花見会cherryblossomに参加してきましたwink

2016_4

満開の桜の下で行われる焼き肉パーティーですbeer

ケアハウスの階段から絶景ポイントで写しました(゚▽゚*)
2016_2_2

 桜の大木にこんな可愛い花びらがsign03
63 

20164

前日は少し風邪気味だったのですが!

懐かしいお顔にも出会えて美味しい焼き肉で満腹confident

2016_9 2016_10

20165

日頃お忙しい職員さんとも和やかに歓談出来て(*゚▽゚)ノ

楽しい時間を持てました。有難うございましたcherryblossomriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »