無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2016年3月16日 (水)

ちらし寿司の配食サービス

3月16日(水曜日)晴れsun

まちづくり社会福祉事業で、地域の独居老人の方に

配食のお弁当づくりに参加しました。

仏教大学の学生さんが大勢参加してくれました(*゚▽゚)ノ

2

朝から用意して、ちらし寿司といちご大福を作り、

一人暮らしのお年寄りに配って食べていただきますcherry

喜んでいただけるかなー(゚ー゚)

3_3

お昼はみんなでいただきながら学生さんと交流delicious

Photo

午後から手書きのお手紙loveletterを添えてφ(・ω・ )

お弁当を配ってもらいました。

お爺ちゃんお婆ちゃんが、孫が訪ねてくれるように

待っててくれるかな~present

2016年3月 9日 (水)

大塚国際美術館

3月10日木曜日(雨)rain

先日淡路島、徳島方面に行って来ました。

淡路夢舞台 奇跡の星美術館の蘭展とホテルランチrestaurant

Photo_2 2

阿波の人形浄瑠璃(゚▽゚*)

Photo_6 Photo_7

Photo_10

朝日が眩しー 目覚めと共にこの風景sun

翌日は大塚国際美術館 凄い迫力、京都博物館や

美術館で見るよりもはるかに壮大で

原寸大で世界初の陶板名画(゚▽゚*)art 気の遠くなるような

名画の数々 ダヴィンチの修復後の最後の晩餐

Photo_8

ゴッホ、フェルメール モネの睡蓮 ムンクの叫び

古代 中世 ルネサンス、美術好きの方にはたまらない

時間でしょうね。
Photo_3  Photo_5

2_2

1_3

二日目昼食の後阿波踊りの実演ト講習があり

少しおどっただけで汗だくになるそうですよヽ(´▽`)/

ダイエットに最適かもhappy01note
1_7

お天気にも恵まれ楽しい名画と名湯の旅が

出来ました winespashine

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »