« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月27日 (土)

小野郷まちづくり

2月27日(土曜日)晴れsun

先週,小野郷まちづくりは交流のある佛教大学

今年度の計画等の話し合いに行って来ました。

1

地域のまちづくりや福祉活動の進め方等

学生さんの意見など参考に過疎化が進む山村sign03

2

活性化の取り組みに向けて協力してもらい

お互いに実りあるものにできればいいですね。

楽しくまちづくりに参加して下さいねー(゚▽゚*)

3

PM6時。まだまだお勉強ですかーcoldsweats01sign02

お先に~paper 宜しくお願いしま~す。


4 5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

押し花教室

2月18日(木曜日)晴れsun

昨日企業体験セミナー 押し花教室に行ってきました。

2年くらい前に一度お世話に成った先生です。

1

壊れやすい小さな花びらをピンセットで、

台紙に張り付けていきます。

2_2 3

可愛いお雛様の押し花の額縁が出来上がりました。

もうすぐ3月お雛様ですものねーcherryblossom


4

帰って来て早速玄関に飾ってsign03happy01

5

もっと大きな作品にも挑戦してみたいですね(o^-^o)

教室に通わないとbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

春はそこまで…でも寒い

2月15日(月曜日 曇りsnow

昨日散歩の途中。こんなに梅のつぼみが大きく

成ってまーす。 もう春やなーこの空の青さhappy01

Photo

打って変って、今日は小雪交じりの冬に逆戻りsnow

寒い一日でーす。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_2

春のお花が欲しい―なと買って来ましたが

やっぱり外では可哀そう~confident

2_2

暫くは家の中で sign03 春を心待ちにしてま~す(*^-^)

1 Photo_3
沈丁花も水仙も、こんなに膨らんで来ました。

春がそこまで来てますよーcherryblossom

Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

大森キャンプ場

2月6日 (土曜日)晴れsun

最近出来るだけ散歩に出かけるようにして

まーすrun 昨日散歩の途中で大森キャンプ場に

おじゃまして来ました。

1  2

村はずれの山の入り口に在り、シーズンには大勢の

お客様でにぎわっているようですが、

冬場はスキー教室など、外へ(スキー場)出かける

企画も多いとかsign01

3

中には馬やウエスタンっぽい小物がいっぱい

並んで山小屋の雰囲気がたっぷりΣ(`0´*)

4

従業員の方が休憩したりご近所さんの集まり場所に(o^-^o)

キャンプ、乗馬horse 釣りfish、バーベキューなどwinecoldsweats01

5

これからの時季賑わうようでーす。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

山里の冬は厳しいー

2月1日(月曜日)曇りcloud

1月の大寒波snowsign03 どうなる事かと!

2

月末は暖かくなって良かった(*^-^)

お散歩の途中、石垣の苔が綺麗な模様に!

春の訪れはまだまだかなーthink・・・
Photo

先日まちづくり 商品開発部の新年会が

開かれ本当に久しぶりに顔を合わせました。

(1月の草餅販売は大雪で中止でした)から!
1_2 Dsc_0483

Dsc_04812

夕食を頂きながら、恒例のビンゴゲームやおしゃべりで

楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »