« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の記事

2016年1月19日 (火)

初詣 伏見稲荷大社

1月19日(火曜日)曇りcloud

お正月地元の氏神様にはお参りしたのですがcoldsweats01

伏見稲荷大社、一度お参りしたいと思って、

3

一昨日 初詣に行って来ました。

地下鉄を乗り継いでJR伏見稲荷駅で降りると、

大きな鳥居とキツネの像がcoldsweats02 お出迎え

さすが外国人の観光地人気 №1と言われる

観光地とかsign02  お賽銭の集計が5日位かかるとか

(何人でsign02銀行員10人位かなー)


3_2_2

うわさの千本鳥居  きれいですね(゚▽゚*)

3_10

4

3が日は 参道も人で埋まって身動きが取れないほどの

人出だとかcoldsweats02 千本鳥居も最後までは上らずに降りてきました。

JR伊勢丹によって少し買い物や食事等して

帰路につきました(*^-^)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

行く年・忘年会 来る年・お正月

・平成28年 1月3日(日曜日)晴れsun

昨年暮れの 急に決まった山商「忘年会」

12月26日の営業最終日に夕方から

焼き肉 カニ鍋 の手作り忘年会 coldsweats01

Photo

シンガーソングライターの川村さんご夫妻も

参加して下さって、総勢13人のにぎやかな

食べ放題飲み放題で時間制限なしのゆったり宴会sign02

でした。用意と後片付けがちょっと大変でしたが。

皆さん楽しんで ・・・夜は12時前に終了だったかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 明けましておめでとうございます

    今年も宜しくお願い致します

今年のおせちは,何年ぶりかで簡単にお重づめに

してみました(*^-゜)v子どもと孫たちで カニ鍋を囲み

例年どおり新年を迎える事が出来ましたfuji

28_2

28_3

午後は心新たに氏神様にお参りして来ました。

おみくじにも一喜一憂ヽ(´▽`)/happy01 sad

2_2

家の近く 孫がアイフォンでパノラマ写真を写しました。camera

Photo_3

何とも不思議な風景に見えますね。真ん中にこんもりと

した鎮守の森がsign03  ここは何処sign02 (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »