無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月27日 (火)

京都伝統工芸  琳派展

10月27日(火曜日)晴れsun

国立博物館の近く 「ハイアット リージェンシー京都」hotel

1階ロビーに於いて*京都伝統工芸 「琳派展」*

10月9日~11月23日まで開催されています。

Photo_2

(株)山商からも北山杉の工芸品を出展event

前日に搬入するので手伝いに行ってきました。

他の企業さんも沢山出展されていて素敵な商品が

沢山並んでましたが、撮影は出来ないので

弊社の扱い分だけsign03

1

撮影して来ました。ホテルコンシェルジュの方も

綺麗ですね!と熱心に質問してして下さいました(*^-^)

京都の代表的な風物を北山杉に描いた 和にも洋

 にも飾って頂けるオブジェ 」

11月9日まで展示してます。

2

時間はチェックインの前でしょうかsign02お客様は

まばらでした。博物館や三十三間堂の観光地も

近くなので、大勢のお客様に見て頂きたいですね。

Photo

正面玄関まえには竹林のお庭が!外国の方に

喜ばれそうhappy01

2015年10月25日 (日)

時代祭

10月25日(日曜日)晴れsun

           時代祭資料から・・・2枚

7_2 8

先日22日 時代祭の行列に知人が参加する

と言うことで、この機会に近くで見ようと出かけて

来ました。御所からの出発と言うことなので、

3_3

御所まで行って来ました. 広い御所の中で

華やかな時代装束の人や.馬車 報道?の人、人人

4 6

5 9

1 2

少しだけ見るつもりで観覧席は取って無くて、歩きながら

通りに出ると遠くてうまく撮影は出来ません。行列は迂回

して進むので上手く市役所前まで先回り出来たらと

思ったのですがsign02残念 約束してたランチの方に行くことにhappy01 

って言うことで時代祭は、尻切れトンボで~す・・・・・・ヽ(´▽`)/

2015年10月18日 (日)

近江八幡 日帰り旅行

10月18日(日曜日)晴れsun

先日介護施設こぶしの里の在宅家族の会で

近江八幡の休暇村へ誘って頂き行って来ました。

1_2

琵琶湖の沖ノ島を背に記念撮影・・これは食事の後でーす。

2

休暇村でお食事とせっかくなので温泉も(゚▽゚*)

004400014_24

お天気も良くて。景色も最高

6_2

バームクーヘンで有名なクラブハリエ種やさん

にも立ち寄り,凄い建物ですねsign03


3

外の景色からは想像もつかない中は甘ーい香りが立ち込め

おしゃれな洋風なお店が、大勢の人で行列が出来ていて

時間内にお目当ての生バームは

手に入るのかsign02 最後の一切れで終わり!

Photo_3

親切な前の人が譲って下さって、生は一つだけ

買って来ました. 焼き立ての「生どらやき」は時間内に

手に入り食べる事が出来ました。 

残念ながらお持ち帰りは出来ませんsad

あまりにも大勢の人でびっくり!!(゚ロ゚屮)

Photo Photo_4

ピラミッドの様、走っているバスの窓から(遠すぎて)

あんこと栗の生クリームでとっても美味しかった

で~すo(*^▽^*)o 時間が無くて、買い過ぎなくて

良かったのかな~happy01・・・

ピラミッドの様、走っているバスの窓から(遠すぎて)

2015年10月13日 (火)

レインボーラムネ 秋の深まり

10月13日(火曜日)晴れsun

うわさには聞いてましたがなかなか手に入らない

貴重な レインボーラムネimpact 大阪のSさんから、

送って頂きました。綺麗で宝石箱や~happy01

3

来年の干支 おさるのハガキ絵も一緒にsign03

年賀はがきに使わせて頂きます。

o(*^▽^*)o○o。+楽しみでーすsign01

Ramune3

家庭用で作っておられるブドウを、お裾分けいただきました。

大粒でルビーの様に輝いて、食べるのもったいな~い位wine

Dsc_004

我が家の菜園も少しずつ大きく成ってきました(゚▽゚*)遅かったけど!

1Photo

白菜、大根、菊菜位 冬のお鍋の材料で~すcoldsweats01


Photo_2

空き地のススキが一層秋のの深まりを・・・・(*^-゜)v

2015年10月 1日 (木)

居場所 第3回

10月1日(木曜日)雨rain

先月最終の土曜日3回目「サロンいっぷく」

の開店でしたcafe

オープン初日(7月)に予定していてtyphoon台風で

伸び伸びになっていた演奏会 ・バンド

LUCKYSTAR & THE BUNNYS・の

皆さんが来てくださいましたヽ(´▽`)/

DSC_0031

普段は福祉のお仕事で頑張っておられる方なんですが

こんなにも素敵な才能をお持ちで、diamond 本当に

10

びっくり(*゚▽゚)ノ 前回にも増して大勢の参加で

楽しく場を盛り上げて頂きました。

11

昨年の「イチョウのライトアップ」notesにも出演して頂き

地元の皆さんはもうおなじみでーす。happy01

お3方の演奏もさることながら、鈴木さんのトーク

パフォーマンスは 絶賛でしたね。note

懐かしい曲などで一緒に唄いながら楽しい時間を

7

すごして、皆さん喜んで居られました。o(*^▽^*)o

次回又楽しい時間が持てますようにheart04coldsweats01

おつかれさまーでした。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »