無料ブログはココログ

« 第二回 「サロンいっぷく」 | トップページ | 秋の気配 »

2015年9月14日 (月)

敬老 お弁当作り

9月14日(月曜日)晴れsun

久しぶりの晴天です。清々しい秋晴れやっぱり

気持ちいいですねーhappy01

一昨日12日(土曜日)は独居老人のお宅に、

手作りお弁当をお届けするサービスがありました。

1

朝から食品開発部の女性部でお弁当作りが始まりました。

2

地域で採れたもち米のお赤飯、サツマイモのきんとん

牛肉とピーマンの炒め煮、野菜サラダ、芋の蔓の

佃煮等 おなじみの食材で気どらないお弁当でーす。

3 6

仏教大学の学生さんもお弁当配りに参加して

お年寄りのお宅を訪ねてくれるそうでsign01午前中

は励ましのお手紙を用意してもらってるようです。

45_2

お弁当を持って孫が訪ねてくれるようで、楽しみに

待ってて下さってるでしょうかsign02

1_22_2

昼食を済ませてからの訪問ですね!

お赤飯のおにぎり、お味はいかが?

14421487660993

前回は雨降りで大変でしたが、今日は秋晴れ(゚▽゚*)

元気も一緒にお届けしてきてねーヽ(´▽`)/heart04

ご苦労さまで~すriceballnote

« 第二回 「サロンいっぷく」 | トップページ | 秋の気配 »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

1年経つのが早いです~note
前回もおいしそうだなって思って見せてもらたっけど、今回もおいしそう~delicious
きっと、お年寄りの方たちも喜んだことと思います。
大学生の笑顔がいいですね~happy01

puniさん有難う。本当に1年早いですね。  身体も年々衰えてきているようで怖~い位[sad 自分ではこれ位は出来ると思っても、身体が付いてこない(;д;)
こんな思いで日々過ごしてます。 でもこれからも美味しいものや
楽しい事の出会いが有ればいいですね。 
 誰かのお役にたてるのは好い事ですよねhappy01 喜んでもらえたらなおさらheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/62275788

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老 お弁当作り:

« 第二回 「サロンいっぷく」 | トップページ | 秋の気配 »