« 絆の会  | トップページ | 花火  夏の終わり »

2015年8月17日 (月)

今年のお盆

8月げ17日(月曜日)雨rain

今年もご先祖の供養をする事が出来ました。

お盆には仏様がお墓から帰って来られる!

13日から用意して祀り15日の早朝にお墓に送ります。

271_3Photo

仏様にできるだけの「おもてなし」をして供養する

と言う事でしょうかsign02 毎年同じことをしているのですが

やっぱり大変かな・・・ 

2_2 1

生で食べられる南瓜 を頂きました。お供えした後、

薄切りにして熱湯をくぐらせパプリカやキュウリと

野菜サラダに、してみました。歯触りがシャキシャキ

なるほど、生野菜の食感 天ぷらにもいいかもcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

15日の夜は何処も夏祭りが行われてますね(゚▽゚*)

271_4

里帰りの家族でにぎわってます。

272

当てものやヨーヨー釣りなどbleah盆踊りも始まりましたbeer

273

274

最後は福引で盛り上がり夏の夜は更けていきまーす。

|

« 絆の会  | トップページ | 花火  夏の終わり »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

とっても豪華ですね~shineshine
こんなにいろいろ作られて
きっとご先祖様も喜んでおられることと思いますheart04
15日はお祭りのところが多いですよね、自分が子供の時もそうでした~あの頃は賑やかだったけど~~paper

投稿: puni | 2015年8月17日 (月) 23時59分

子供の頃の行事ってなんでもものすごく大きく盛大だった様に思いますね。、今は田舎の過疎化が進んでで人口も少ないからかしらsign02(笑) 子供の頃は とっても賑やかでしたよねhappy01
遠い昔が懐かしいです.お盆のお供え等も 年々省略しています(゚ー゚)。

投稿: ぷりママ | 2015年8月18日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/62097661

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆:

« 絆の会  | トップページ | 花火  夏の終わり »