« 我が家の紫陽花 | トップページ | 山の神さま  マロンケーキ »

2015年7月17日 (金)

間仕切りカーテン  梅ジュース

7月17日(金曜日)雨台風typhoon

怖いくらいの風雨

先日全日空ホテルで中華レストランのランチを

頂く機会が有りました。 好みではいつも和食が

多いのですが、たまにはいいかなとhappy01

2_4  1_6

美味しかったでーすheart04 飲茶コース?

3_5

:       ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この夏は部屋の間仕切りのブラインドに、自然の

植物を描いてもらいました。昨年までは真っ白のまま

使ってましたが。又マタ思いつきで、絵の先生にお願いして・・・

とっても涼しげになりました(*^-゜)v

1_3 Photo

青紅葉と裾に額紫陽花を入れて貰ってsign03

お気に入りでーすhappy01 緑のカーテンも朝顔が咲き始めました。

ゴーヤはまだ実が付いてなーい(p_q*)

1

 
梅ジュースと梅干しを作って見ました。

上手く漬かったかなsign02 梅ジュースは飲み始めてます。wine

Photo_3

梅干しは土用干しもしたいと思ってますsun

Photo_4 今年の夏は梅ジュース

で乗り切ろうかと(*^-゜)???(笑)

|

« 我が家の紫陽花 | トップページ | 山の神さま  マロンケーキ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
まず、ランチがおいしそうrestaurant~さすがホテルですね、彩りもいいわあ
ブラインドに涼しげな植物の絵、すごくいいですね~shineshine
白だけよりステキです~happy01
朝顔も大きな花が夏らしくて~ゴーヤも見たいなsun
梅ジュースっておいしそう~自分で作るのっていいですね。
梅干しはだいぶ前に着けたことあるけど、梅ジュースは作ったことがないのでやってみたいですpaper

投稿: puni | 2015年7月17日 (金) 22時22分

puniさん有難うございます。梅ジュースお勧めですよsign03
クエン酸が疲労回復に好いらしく!氷や炭酸で割ってカクテル気分で 
口当たり良く夕食も進みます(食べ過ぎてwobbly・・・・氷砂糖だけで、簡単に出来るので是非作って下さい(笑)来年ねsign02

投稿: ぷりママ | 2015年7月19日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/61887248

この記事へのトラックバック一覧です: 間仕切りカーテン  梅ジュース:

« 我が家の紫陽花 | トップページ | 山の神さま  マロンケーキ »