« 3年法要 | トップページ | 車折神社 »

2015年5月 3日 (日)

山村 自然の恵み!!

5月3日(日曜日)晴れsun

垣根と小さなお庭を作って丸2年たちました。

ひ弱だった庭木もこんなにたくましく育ちました(゚▽゚*)

12_2  22_2

垣根の山茶花もかなりしっかり太くsign02

今年も石楠花が18個も花を付けましたhappy01

Photo

目隠しの竹垣からカナメの新芽、こんなに伸びて

綺麗なのでもう少し見てから刈り取りたいと思ってsign03

Photo_3

コゴミも知らない内にこんなに大きく、でもまだ

食べられます。沢山あったのでご近所にもお裾分け

(o^-^o)しました。
Photo_5

三つ葉 ヨモギ 蕗 タラの芽、タケノコ 山菜の

天ぷらには事欠きませんcoldsweats01 

Photo_9

蕨も2回目の収穫 今年はもういいわ(*^-゜)v

自然の恵みに感謝して・・・いただきまーすネ!

|

« 3年法要 | トップページ | 車折神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大好きなコゴミが採れるのですね。今年は高野山へコゴミ採りに行けなかったのが残念です。
自然一杯の北山の里にお住みのぷりママさんが羨ましいです。

投稿: 一休 | 2015年5月 4日 (月) 13時56分

こんにちは~竹垣いいですね~bud
垣根の間から木や花が顔を出すのって可愛くて好きです~clover
自然がいっぱいで今の季節にぴったりですね。

6月頃京都へ遊びに行けることにしました~train
これからどこへ行くかじっくり考えます。
母の日のプレゼント~息子におねだりしちゃいましたhappy01

投稿: puni | 2015年5月 4日 (月) 15時10分

一休さん有難うございます。コゴミ、昨年以外にも身近なところに有っていっぱい食べれるようになりました。 でもすぐ大きく成ってしまいますね。もう葉っぱが開いてると思います。  
おかげ様でこの時季山菜は一通り食する事が出来ます。
それで充分ですから(笑)

投稿: ぷりママ | 2015年5月 5日 (火) 17時29分

puniさん有難うございます。6月京都へ来られるんですか?好いですねhappy01
どの辺を観光ですかsign02   蒸し暑いかもしれませんね。
又来られるときは知らせてね(゚▽゚*)

投稿: ぷりママ | 2015年5月 5日 (火) 17時41分

せっかちで気が早いので、5月末にしました~happy01
お寺は、中学、高校で修学旅行で見てるので、ぷりママさんのブログにも載ってて
以前TVで見て行きたくなった海の方へ行きまーすpaper
もう切符もホテルも手配済み~楽しみです~note

投稿: puni | 2015年5月 5日 (火) 19時35分

5月末!海の方とは?2年位前の丹後半島伊根町の舟屋かなsign02
昨年のレインボ―ラインかなsign02どちらもお天気が良くて日本海の景色も最高に綺麗でしたよー(◎´∀`)ノ 
レインボーラインの頂上には五木ひろし(福井出身)さんの歌碑がcoldsweats01 
美味しい海の幸や景色をいっぱい楽しんで来て下さいね~ヽ(´▽`)/

投稿: ぷりママ | 2015年5月 6日 (水) 13時55分

昨日は貴重な休日にお邪魔して申し訳ありませんでした。
でも、とっても楽しくて、あっという間の時間でした。

昨日、コゴミとタラの芽、天ぷらにしました。
コゴミ初めてでしたけど、ほんとおいしいですね。
タラの芽は茎を食べるのは初めてでしたが、これも
やわらかくて。

自然の恵みを満喫させていただきました。

ありがとうございました。

ぷりママハウスの年間イベント。是非、推進したいと思います。

投稿: TAEKO | 2015年5月 7日 (木) 07時23分

お疲れさまでした。 バードウォッチングは楽しめましたかeye
この時季のお出かけは本当に自然を満喫できますね。coldsweats01
いつでもおいで下さい、空気の好いのと、これからは涼しさが取り得ですから。
ぷりママハウスは、妙子さんの企画で計画して頂けたら(笑)・・・
みんなでワイワイ出来たら面白いかも(゚▽゚*) 

投稿: ぷりママ | 2015年5月 7日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/61533193

この記事へのトラックバック一覧です: 山村 自然の恵み!!:

« 3年法要 | トップページ | 車折神社 »