« 歴史の街 萩・津和野 | トップページ | お習字教室 »

2015年4月 5日 (日)

北野をどり

4月5日(日曜日)雨rain

京都の花街で歴史は一番古いと言われる上七軒

「北野をどり」の招待券を頂き先日行って来ました。

初めての上七軒歌舞練場sign03

4_3

御茶席券付で御抹茶と老舗のおまんじゅうも

美味しかったで~すhappy01

場所は「学問の神様」北野天満宮の傍!!

歌舞伎や南座の舞台とは違って、舞妓さんさんの 

あでやかな衣装や舞い、唄やお囃子に感動でした。

3_3 2_2

1_2

とても綺麗で華やかで、お芝居もとても分かり易い

素敵な舞台でした。

Photo_3

建物は100年の歴史を持つ見事な佇まいsign01

{風情ある木造の歌舞練場}shine (*゚▽゚)ノ

47

中庭の桜も満開cherryblossom、見事に咲き誇ってますねー(゚▽゚*)

|

« 歴史の街 萩・津和野 | トップページ | お習字教室 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

京都にはいろんな催しがありますね
俗にいうライブで、さぞかしすばらしかったことと思いますnote
華やいで絢爛豪華な衣装だったのでしょうかshinecrownshine
北野天満宮には、結婚したとき行ったことがあるんですが、
牛しか記憶にありません~機会があったらもう一度行ってみたいです。

投稿: puni | 2015年4月 5日 (日) 23時16分

puniさんコメント有難うございます。残念ながら中は撮影禁止なので
お知らせすることは出来ませんが日常を忘れる空間で、
時間を過ごす事が出来ました(゚▽゚*)
「都をどり」の祇園歌舞練場は規模も大きいのでもっと華やか
なんでしょうねshine
北野天満宮で子供の小さい時、牛の頭を撫でて賢くなりますようにconfident 
今は牛の足、膝を撫でて、私の足腰の無事を祈ってます(笑)happy01

投稿: ぷりママ | 2015年4月 6日 (月) 09時04分

Generic Cytotec is used for reducing the risk of stomach ulcers in certain patients who take nonsteroidal anti-inflammatory http://antibiotics.agilityhoster.com/order-antibiotics-for-chlamydia.html Order Antibiotics For Chlamydia

投稿: smoomicumnina | 2015年4月24日 (金) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/61393717

この記事へのトラックバック一覧です: 北野をどり:

« 歴史の街 萩・津和野 | トップページ | お習字教室 »