« 手作り ツル細工 | トップページ | 北野をどり »

2015年4月 1日 (水)

歴史の街 萩・津和野

4月1日(水曜日)雨rain

先日、一度行きたいと思って念願だった、萩・津和野方面へ

旅行して来ました。新幹線「のぞみ」で新山口へ

やっぱり見ておくべきsign02秋芳洞へsign01

1  7_2

想像以上に大きな洞窟、3万年thinkも想像つかないcoldsweats02

8_2 2_5

城下町「萩」は、夏ミカンの産地。

どこのお庭にも、たわわな夏蜜柑が生ってます。電話ボックスまで(*^-^)

Dsc_0685 3_3

やっぱり萩焼の器japaneseteaいいな!!

山口県って歴史上の人物「吉田松陰」や「森鴎外」

「伊藤博文」など、歴代総理大臣も多く出ているんですね。

中でも見ごたえがあるのは「菊屋家」、全国でも最古の豪商の町家と

(重要文化財)。他にも見どころいっぱいeye


2_4

「津和野」も見どころがいっぱいsign03

2_6

京都とは違う観光地。のどかな街並みが

素敵な街ですねsign01静かな町がSLの発車時間になると

凄い人が駅にあふれてきました。

やっぱりSLの町なんですねヽ(´▽`)/

5_3

SL山口号(貴婦人)の名にふさわしい姿を見せて

走ってました。乗った4号車は明治時代の雰囲気で

なかなか素敵でした。


6_3 1_2

子供の頃 田舎町を「Dー51」が走っていて懐かしい思いがcoldsweats01

土、日だけの営業で一日2便だけ、やっぱり凄い

人気ですね(*゚▽゚)ノ ご家族づれが多いようですhappy01

|

« 手作り ツル細工 | トップページ | 北野をどり »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~今回もすばらしいところへ行ってらしたんですね
秋芳洞、実物はすごいスケールだったんでしょか、、リアルで見たらきっとこわいと思うsign03
また、虫めがねで見ちゃったけど、ぷりママさんsign02
夏みかんもいいですね~私大好きなの
とどめ、のSLが~~乗ってみたいです。また1つ行きたいところが増えちゃった~new

萩、津和野っていうと、若い頃見てた『anan』によく掲載されてましたねhappy01

投稿: puni | 2015年4月 1日 (水) 14時07分

puniさん有難うございます。萩・津和野は本当にいい所で、見どころいっぱいですよsign01
私は体力が続かなくて残念でした!古い歴史の街を巡るのは好きなのでhappy01
また機会が有ればいろんな所にいきたいなーと思います.
夏ミカンは今は酸っぱくて食べれないそうですよ。4~6月の旬にかけて、まだこれから倍くらい大きくなるそうです(*^-゜)v

投稿: ぷりママ | 2015年4月 1日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/61356403

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史の街 萩・津和野:

« 手作り ツル細工 | トップページ | 北野をどり »