無料ブログはココログ

« 北野をどり | トップページ | モンブランケーキ »

2015年4月17日 (金)

お習字教室

4月17日(金曜日)晴れsun

こちらは今枝垂れ桜cherryblossomが満開です。

これは我が家の源平ももでーす。ピンクと白

の花が一本の木に咲きますeye

Photo

半年ぶりにお習字教室に行って来ました。

1_2

北野天満宮で毎年行われる新年の書初め展の

入賞の方の記念撮影note私は都合で参加出来ませんでした。


2

今日の教室は初参加の方も3人ぐらいあって

少し賑やかになりました。(゚▽゚*)

3_2

書き上がった作品を持って記念撮影sign03

4

「柳 桜」皆さん達筆でーすhappy01

« 北野をどり | トップページ | モンブランケーキ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お花が可愛いです~1本の木に白とピンクの花が咲くんですね~cherryblossom
元気な文字がいっぱい~墨をすって書くのですかsign02 
ぷりママは写ってないんですね~残念happy01
最近では、墨汁もあるけど・・・私も先日何十年ぶりかで墨をすってきたので~
あの匂いっていいですよね。 絵手紙用の墨なので、習字のとは違うんですけど、においは同じでした。

源平桃 30年位前の鉢植えがこんなに大きく成りました。happy01
春はいいですね。お花は癒されます(*^-゜)v  30Cx40Cmの石楠花(しゃくなげ)の株に18個も大きな蕾が付いてます(*^-^)咲いてくるのがとても楽しみsign01
本当のよくぞ咲いてくれましたって感じ!!山菜もこれからいっぱい!毎日の食材に(笑) お習字は墨汁で書いてます。 私カメラマンなので映ってません。ちなみに机に並べた書の左端が私の作品で~すcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/61453520

この記事へのトラックバック一覧です: お習字教室:

« 北野をどり | トップページ | モンブランケーキ »