無料ブログはココログ

« 城崎温泉 姫路城 | トップページ | お誕生日 »

2015年3月 2日 (月)

お弁当お届けサービス

3月1日(日曜日)雨rain

今日は年3回の一人暮らしのお年寄りにお弁当を

お届けする行事です。

自治会 社会福祉事業で、仏教大学からも応援に

来ていただき、チラシ寿司と苺大福を作ります(*^-^)

3

白玉粉を練ってお餅を作りあんこで包んだ苺を

包みます。簡単に作れるので家でも作りたいと

思います(*^-゜)v

Photo

お届けするお寿司と苺大福sign03

スタッフ用の昼食でーす。完成

4

2

役員さんと学生さんの会食!!

7

8

先生 学生さん美味しい~ですかーsign02

6

作った私たちもいっぱい盛り付けて頂きまーす(o^-^o)

5_2

この後、役員さんと学生さんでお弁当を届けにsign01

雨の中ご苦労さま(*゚ー゚*) お疲れさまでしたconfident

« 城崎温泉 姫路城 | トップページ | お誕生日 »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

ぷりママさんは、いろんなことをされてるんですね~paper
こういう行事っていいですね。
1つ質問させてくださーい。
白玉は火を通してるんですか? 
自分で作ってみたいけど、むずかしそう~wink
お寿司も、しいたけがいっぱいで、卵の黄色がきれいで、おいしそう
お年寄りも喜ばれたでしょうね~heart04

puniさん有難うございます。
白玉粉はレンジでも出来ますが、火にかけて、かき混ぜながらお餅風に仕上げていきます。
(白玉粉200g、砂糖大匙2、水200cc)
固めのワラビ餅の様な感じsign01
まな板に片栗粉を広げて、その上にお餅の生地を流して拡げます!少し冷まして12等分に切り、こしあんに苺を包んだもの(苺の頭を出しておく)
餡餅を作る要領で、頭の方からお餅をかぶせて下の方でまとめます。やわらかいうちに包むので手にも片栗粉を付けると上手く包めます。happy01
作ってみてください。美味しい苺大福が出来ますようにsign03 

ありがとうございます~しっかり記録しておきます。
いつか作ります~happy01

Thank you! I always wanted to write in my site something like that. Can I take part of your post to my blog? http://cheapcelebrex.newgrounds.com buy Celebrex online

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/61216153

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当お届けサービス:

« 城崎温泉 姫路城 | トップページ | お誕生日 »