« お誕生日 | トップページ | プリザーブドフラワー »

2015年3月11日 (水)

「なばな」って菜の花? 小物作り

3月11日(水曜日)曇りcloud

昨夜から雪がちらついて朝はやっぱり白くなってました。

先日、菜花(なばな)をお裾分けして頂きました。

いつも関東から送ってもらうそうです。

菜花って菜の花とは違うのかしらsign02

Photo

ベーコンと炒めて(色鮮やかで綺麗です)

残りはお花の様に飾ってsign01(*^-^)

辛子和えもいいかなーwine

2_5

気が付いたら、空き地に蕗のトウが出てましたbud

春だなーと実感sign03 でもまだまだ寒いですね~

Photo_3

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ・こんな作品になりました・

北山丸太で小物作りsign03  色々作って見ました。

ブローチ、イヤリング ペンダント 髪飾り ストラップ

Dsc_25281_2

知り合いの方に観て貰って・・・・

使って頂ければ嬉しい~な・・・

2

もっと色々挑戦たいと思いま~す(*^-゜)v

|

« お誕生日 | トップページ | プリザーブドフラワー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

菜の花は油菜(アブラナ)、菜種菜(ナタネナ)、花菜(ハナナ)の名称の略称です。
菜花は「菜の花」や「花菜」とも呼ばれるアブラナ科の野菜です。
菜の花には観賞用のほか、菜種油用のナタネ、食用の菜花があり、それぞれ品種が違うようですね。
なんかややこしいですね。

投稿: 一休 | 2015年3月12日 (木) 14時01分

一休さん有難うございます.  花菜ですね、私が間違ってた(笑) 見たいですねsign01 葉物野菜のお花はみんな同じ様に花が咲きますよね
!畑に残っている大根 白菜 水菜これからいっぱい咲いてくるので早めに食用にしたいと
思いますhappy01

投稿: ぷりママ | 2015年3月12日 (木) 19時13分

おいしそうですね~ベーコンと炒めるのって、いいですね。
菜の花好きなんです
丸太の小物、すごく可愛いですね~new
とてもおしゃれです~note

投稿: puni | 2015年3月12日 (木) 20時13分

puniさん有難うございます。菜の花,色がきれいですものねlovely 
いよいよ春ですね[E:sign01   春ってなんとなく気持ち華やぎませんかsign02
楽しい事がいっぱいあるといいですねhappy01
暖かくなって次々お花が咲いてくるのも楽しみでーす(*^-゜)v 又鉢植え等咲いてきたら
ブログに載せるので見てね(゚▽゚*)tulip

投稿: | 2015年3月12日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/61248518

この記事へのトラックバック一覧です: 「なばな」って菜の花? 小物作り:

« お誕生日 | トップページ | プリザーブドフラワー »