無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

2015年3月26日 (木)

手作り ツル細工

3月26日(木曜日)晴れsun

1_3 

先日、ご無沙汰していたOさんのお宅をを訪ねました。

こんなに可愛いい鉢植えカバーをeye沢山作って

おられました。 縁起物 フクロウの小物もsign03


2_2 3_2

まさに趣味と実益で、百万遍のお寺の市eventなどに、

販売しておられます。

一度行った事がありますが凄い沢山の露店が出て

賑わってます(*^-゜)v

2015年3月15日 (日)

久しぶりのケーキレッスン

3月15日(日曜日)曇りcloud

気が付くと、クリスマスローズが

もう開きかけてます。

Photo_4

水仙も蕾が膨らんで来てます。

2

マタマタ久しぶりのクッキング・私はロールケーキcake

ラッピングも可愛いheart04

1

うりちゃんは栗餡、くるみアンパンの2種類coldsweats01

314_2

早速 翌朝はパンとコーヒーで、o(*^▽^*)o

美味しいパン屋さんもいっぱい有るけど

自分で作るのも(* ̄ー ̄*)

2015年3月13日 (金)

プリザーブドフラワー

3月13日(金曜日)晴れsun

「プリザーブドフラワー」の教室に参加しましたcoldsweats01

材料は用意して頂いて自分のセンスと感性

で仕上げていきます。

1_2

それぞれ皆さん素敵に出来上がりました。

割と簡単に出来たので作品 2つもsign01

リースも出来上がり― 玄関に飾ってまーすsign05

とっても 自己満足lovelynote 

  Photo

帰り 今宮神社近くの 住宅街でこんなに

綺麗な「枝垂れ梅」が咲いていましたcherryblossom満開


Photo_2

厳しい寒さから抜け出て・・春ですね~ヽ(´▽`)/budnote

2015年3月11日 (水)

「なばな」って菜の花? 小物作り

3月11日(水曜日)曇りcloud

昨夜から雪がちらついて朝はやっぱり白くなってました。

先日、菜花(なばな)をお裾分けして頂きました。

いつも関東から送ってもらうそうです。

菜花って菜の花とは違うのかしらsign02

Photo

ベーコンと炒めて(色鮮やかで綺麗です)

残りはお花の様に飾ってsign01(*^-^)

辛子和えもいいかなーwine

2_5

気が付いたら、空き地に蕗のトウが出てましたbud

春だなーと実感sign03 でもまだまだ寒いですね~

Photo_3

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ・こんな作品になりました・

北山丸太で小物作りsign03  色々作って見ました。

ブローチ、イヤリング ペンダント 髪飾り ストラップ

Dsc_25281_2

知り合いの方に観て貰って・・・・

使って頂ければ嬉しい~な・・・

2

もっと色々挑戦たいと思いま~す(*^-゜)v

2015年3月 6日 (金)

お誕生日

3月6日(金h曜日)晴れsun

先日 かなり遅れた、孫娘二人と私のお誕生日会を

息子と娘に祝ってもらいました。

1_2

普段あまり食べない焼き肉やさんにsign03

2

野菜サラダもお肉もとっても美味しく久々の団欒でしたo(*^▽^*)o

もちろんプレゼントもあげました。

お嫁さんからのプレゼント可愛い「フォトスタンドとフックhappy01

Photo

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

我が家のお雛様は「タペストりー」でcute  簡単(゚▽゚*)


Photo_2  2_2

最近はこいのぼりもあまり見かけなくなりましたネ!

子供も見かけませんdespair 過疎の村で老人ばかりgawk

季節を感じるこんな行事もだんだん遠のいて、・・・・

少し懐かしい優しい気持ちになりますね。confident

2015年3月 2日 (月)

お弁当お届けサービス

3月1日(日曜日)雨rain

今日は年3回の一人暮らしのお年寄りにお弁当を

お届けする行事です。

自治会 社会福祉事業で、仏教大学からも応援に

来ていただき、チラシ寿司と苺大福を作ります(*^-^)

3

白玉粉を練ってお餅を作りあんこで包んだ苺を

包みます。簡単に作れるので家でも作りたいと

思います(*^-゜)v

Photo

お届けするお寿司と苺大福sign03

スタッフ用の昼食でーす。完成

4

2

役員さんと学生さんの会食!!

7

8

先生 学生さん美味しい~ですかーsign02

6

作った私たちもいっぱい盛り付けて頂きまーす(o^-^o)

5_2

この後、役員さんと学生さんでお弁当を届けにsign01

雨の中ご苦労さま(*゚ー゚*) お疲れさまでしたconfident

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »