« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015年1月27日 (火)

レディースサークル

1月27日(火曜日)雨曇りraincloud

年2回の「レディースサークル」少しリッチな

お食事会です。

下賀茂神社近くの京懐石 吉泉さんでした。

1

2_3

ミシュランガイド関西版で4年連続二つ星

25年には三ツ星を獲得でそうです。

3

お酒にも金粉がsign03

4_2

9_2 5_2

日頃、余りものや手抜きの食事で毎日を

すごしている私には、自分へのたまの

ご褒美と思って(゚▽゚*) (何も頑張ってないけど)(笑)
8_2

美味しい時間…のお食事会でした。(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

乗馬クラブ 新年会

1月17日(土曜日)雪snow

午前中晴れてましたが、午後はやっぱり降って

来ました。夕方にはいい感じの雪景色でーすshine

1

以前、夏の焼き肉パーティーが行われた、近くの

岸本乗馬クラブさんで,新年会にお招きいただき

ました。

2

夏の時と同じ[ウエスタンとオヤジバンド」や 

馬の好きなhorse人の繋がりで大勢の人が集まって

おられました。

映画や時代祭、祇園祭りなどにも欠かせない馬が活躍sign03

5

懐かしいウエスタンバンドカラオケ

盛り上がり!楽しい人たちの集まりに、参加

させて頂きました

6

外は雪が降っていましたが、ログハウスの中

は熱気ムンムン賑わってましたヽ(´▽`)/

3

8_2 4_3

まさにこれも異業種交流でした。いつでも乗馬に

いらっしゃーいと言って頂きましたhappy01桜の頃が

楽しみー(*゚▽゚)ノ

9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

新年度 初

1月15日(木曜日)雨 rain

新年初めてのクッキングに行って来ました。

Photo

うりちゃんは和菓子でした。coldsweats01美味しそう

って言うより綺麗ですね。やっぱり食べるの

もったいないかなー(*^-^)coldsweats02 やっぱり食べまーすsign01

1_2

私は、いつもの強力粉、薄力粉では無くて

白玉粉でチーズやトマトジュースをたっぷり

入れて練り上げたパンでーすcoldsweats02

発酵もしなくていいので簡単、短時間で出来上がりsign03

1_5   Photo_3

ふわふわもちもちっとした食感でとても美味しい

パンでした。でも最近はあまり食べられなくて、

パンのレッスンは卒業しようかとsign02





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

干支の色紙

1月6日(火曜日)曇り雨cloudrain

今年もお二人の画家の先生から

干支の色紙を頂きました。

Photo_2 

優しい羊の顔は穏やかで、気持ちが和みますね。

1s

お仕事とは言えこんな素敵な作品が出来上がる

なんていいですねhappy01 今年一年守って貰える

様な気がします。ありがとうございます。

Photo_5 

近しい人にも幸せのおすそ分けを飾ってて頂きます。
Photo_6

色紙の言葉の様に夢のある良い年にして

くよくよ考えず、前向きに楽しい人生にして

行けたらいいですね~ヽ(´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

年末年始

2015年1月3日(土曜日)大雪snow

年始早々大雪に閉じ込められましたね。

行く年・━━━☆・年末のsign03 思いがけない

「美味しい忘年会」でしたhappy01

風邪も吹っ飛ぶ勢いですwine

11

カモ肉の“山椒鍋bottle温まる~(*゚▽゚)ノ

さっぱりでいくらでも食べられますo(*^▽^*)o

冬はやっぱりお鍋か温泉spaですね(^-^;

2

.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

改まって新年ですconfidentshinefuji

昔のようなおせち「お重詰め」は作っておりません。

簡単に好きな物だけを、盛り付けて(゚▽゚*)

                                 
127_3      3_5

「子持ち鮎の甘露煮」崩れないように気を付けて炊きました。

金箔をあしらって豪華shineな感じにsign02うふふー(*^-゜)v

274

煎り鶏、タケノコは好きな物なので自分で炊きます。


275_2

こうして雪に閉じ込められた三が日が過ぎようと

しています。もちろん雪かきに追われて。

身動きは取れませーんsad

Photo_2

Photo_4

「雪ひつじ」これはいかがwinkうりちゃん作ヽ(´▽`)/

牛の様にも見えるsign02(笑)わらける~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »