« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

2014年12月27日 (土)

クリスマス☆パン

12月27日(土曜日)雲りcloud

不覚にも23日夜~26日まで風邪でダウンして

じっと耐えて寝てましたdespair

でもやっと、動けるようになりました(゚▽゚*)sign01

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

23日は今年度最終のクッキングレッスンに

行って来ました。

イタリアのクリスマスのパンxmasパネトーネ」happy01

1

レモンピールやラム酒漬けレーズン、クランベリー等

ドライフルーツがいっぱい入った美味しいパンでーす。

リボンをかければshine素敵なプレゼントにpresent

2 A

コルネ」の中にはチョコホイップやカスタード

クリームなど色々詰めてアレンジできます。

ティータイムに市販の餡を詰めてアンパンにしましたsign03

美味しい(o^-^o)heart04

Photo_3

Photo_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

本格的冬到来

12月18日(木曜日)雪snow

予報どおり雪になりました.寒い(。>0<。)

しっかりは初雪かな・・?

朝10㎝位積もってました。それからも降ってるので

どんどん積もってきますsad

1_3

いよいよ本格的な冬到来 一面銀世界 でーす。

2

玄関先の鉢植えも雪をかぶってsign03


3_2

雪を除けて葉牡丹が(*^-゜)vを出して

咲ききれなかった山茶花の蕾も(*^-^)


5 4_2

雪ウサギを作ってみました(笑)ちょっと不細工・・・

Photo





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

素敵なあれこれ

12月16日(火曜日)雨rain

厳しい冬到来、少し風邪気味 のどがイガイガで、

朝晩のうがいは欠かせません。(ρ_;)

通りがかりに観てきた素敵なイルミネーションshinehappy01

2_2

先日お見舞いに出かけた病院の中庭で、かわいい

トナカイさんがいました(*゚▽゚)ノnotes

Photo

今月はじめ、ある企業の相続税セミナーに参加してきました。

解りやすいお話でしっかりお勉強?出来ました。

お昼は京都駅近くのお料理屋さんのお弁当が

用意されて、とっても美味しいセミナーでしたlovely


Photo_3

今月初め大阪での、インテリア商材 デザインの

展示会が有り山商のスタッフで参加してきました。

まるで絵画の様に観葉植物が(゚▽゚*)

これもいいなーと目に留まりました。

Photo_4

素敵なものに巡り合うのが好いですね☆*:;;;;;;:*☆*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »