無料ブログはココログ

« 水生植物公園・クラフト展 | トップページ | 美味しい!日帰り研修 »

2014年10月12日 (日)

秋たけなわ

10月12日(日曜日)晴れsun

最大級の台風が近づいてる、とか

言われながらも今日も晴れてまーす。

秋本番お祭りのシーズンです。

1

岩戸落葉神社も数日前から夜も提灯が

灯されお祭りの準備が出来てましたhappy01

秋の味覚、ザクロ、ムカゴ、柿、お芋
2_2

ザクロの実は宝石の様にキラキラshine

43_2

柿もたくさん実っています。

でも虫食いかなsign02沢山落ちてます。

Photo

サツマイモの日向ぼっこ(甘くなりま~すhappy01

Photo_7

遅咲きのコスモスが、小さな花びらを

付けて、少しさびしそうに咲いてます。

Photo_6

自然豊かな田舎に住んでいると

周りはまさに収穫の秋でーすmaple

« 水生植物公園・クラフト展 | トップページ | 美味しい!日帰り研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋の収穫が一杯ですね。頂いたサツマイモ、日向ぼっこをさせるとより甘くなる?やってみます。
秋祭りも済んでいよいよ冬支度に・・・。
今夜の台風通過が心配ですね。お気を付けて下さいね。私は雨でメダカが流されないかと心配しています。

台風心配ですね。何事も無く通り過ぎて欲しいですねsad 
今はまだ静かです。
メダカねー私も軒先に入れてあげないとsign01  物が飛ばないかと心配です。
植木鉢等片づけたりしても予想もしないものが飛んで来たりもしますからねw(゚o゚)w
テレビ付けっぱなしでまだのんびりしてます。夜が嫌ですね
やっぱり怖いです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 気を付けましょうsign03

さつまいもおいしくいただきました。ありがとうございました。ざくろも初めてでした、イチジクのようなものかと思っていましたがまったくちがって少しびっくりでした。

山本さん早速コメント有難うございます。
ザクロってわざわざ買って食べませんからねー 
女性には嬉しい女性ホルモンの分泌を促す効能があるとかsign02  
 実りの秋は美味しい嬉しい食欲の秋でーす。

本日、山本からブログのコメントしたと聞きました。
私も久しぶりにブログを楽しく拝見させてもらいました。 極め細やかさに頭が下がります
お礼が遅くなり申し訳ございません。お芋おいしかったです。ザクロもすっぱくておいしかったです。  女性にいいと言われていますので少し美人になったでしょうか?
もう一個初めて口にした果物がありましたが名前がでてきません。歳です。
草もちおいしそうですね

yamamuraさんコメント有難うございます。ザクロの木が伸び過ぎなので切りました。
切り落とした枝にザクロが2個なっていて実が重くてwobbly
完熟で粒が大きくてとても甘く美味しかったでーす。happy01
お肌つるつるに(笑)
もう一つの果物は「幻のフルーツポポー」ですよsign03 
これも不飽和脂肪酸が身体にいいとか(゚▽゚*) 秋の味覚は楽しみがいっぱいで~すwine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/60464547

この記事へのトラックバック一覧です: 秋たけなわ:

« 水生植物公園・クラフト展 | トップページ | 美味しい!日帰り研修 »