無料ブログはココログ

« 敬老の日 | トップページ | 収穫出来てまーす »

2014年9月20日 (土)

水彩画教室 家庭菜園

9月20日(土曜日)晴れsun

先日9月のすこやか教室に参加して

きました。 水彩画、初めての教室です。

1_3

先生の下絵に薄く絵具を乗せていきます。

まったくの素人でもそれなりに絵に成って

いきます(◎´∀`)ノ(皆さんそれなりに)

2

難しいけどdespair楽しい教室heart04でした。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春に咲き終わった胡蝶蘭の鉢植えをもらい

根の手入れをして、様子をみていたところ

8月末くらいに蕾が膨らみはじめ、

なんと4〜5日前に咲きましたtulipshine

Photo

友人に話したら、凄ーいとヽ(´▽`)/

なかなか咲いてくれないようです。

蕾がまだ3個位ついてるしsign01happy01

2_2

畑は大根や白菜、水菜など、少しずつ

大きく成ってきてまーすcoldsweats01

1_6

里芋 サンチュ

Dsc_163

3年位前にブドウの苗木を貰って植えて

置いたのが、こんな小さな実を付けて

くれました。

Photo_4

頑張ってお世話したらもっと大きな

実がなるかなー。楽しみにしまーすcherry

« 敬老の日 | トップページ | 収穫出来てまーす »

趣味」カテゴリの記事

コメント

水彩画、私も基本から習ってみたいです。
家庭菜園の苗も順調に育っているようですね。
今日は昼から極早生のみかん狩りに行って来ます。

水彩画簡単なようで難しいですね。私も習ってみたいでーす。coldsweats01
みかん狩りですか?好いですねいろんな楽しい企画がいっぱいあってヽ(´▽`)/楽しそうhappy01  私も21,22日と四国のお遍路さん7カ寺にお参りして来ました。
ツアーなので勢いでお参りしてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙昨年行き始めてからまだ4回目です。
都合が合わなくてなかなか行けませんdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/60346797

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画教室 家庭菜園:

« 敬老の日 | トップページ | 収穫出来てまーす »