« 秋ですねー | トップページ | 収穫いろいろ、おいしい秋 »

2014年9月10日 (水)

ボランティアサロン 9月

9月10日(水曜日)晴れsun

秋晴れmoon1又暑さが戻ってきたみたいです。

以前から参加してる介護施設「こぶしの里」

サテライト今宮でのボランティアサロンに

行って来ました。

2b_2

持ち寄った布を使いやすい大きさに切って

いきます。今回20名以上の人が集まって

来られました。

32b

これ位なら私にも出来ますからと

最高96歳の方も、参加されて新聞紙を

折ったり、布をたたんだりされてました。

B_2

いっぷくはコーヒー、紅茶を頂きながら

お喋りに花が咲きました。coldsweats01

5b

沢山出来ました。1時間半くらいで作業は

終わり解散でーすヽ(´▽`)/お疲れ様

少しだけでもお役にたてたかなsign02(*^-^)

|

« 秋ですねー | トップページ | 収穫いろいろ、おいしい秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出来上がったものは何に使われるのかな?
畑の収穫物はどうですか。順調に育っていますか。
若者に任されている畑はどうなっていますか。

投稿: 一休 | 2014年9月11日 (木) 06時09分

一休さん有難うございます。不要の綿布は、寝たきりの介護病人さんの、汚物の処理の時に利用されるようです。大きな介護施設なので、二か月に一度くらいの割で行われているのかなsign02  出来るだけ参加させてもらってます。
 主人もお世話に成っておりましたし、介護施設のお仕事には頭が下がります。
我が家の畑と若者の畑は次回のブログで紹介しますね。(*゚▽゚)ノ

投稿: ぷりママ | 2014年9月11日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/60294838

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアサロン 9月:

« 秋ですねー | トップページ | 収穫いろいろ、おいしい秋 »