無料ブログはココログ

« 美術画廊 ・ お盆間近に | トップページ |  施餓鬼  食事会 »

2014年8月15日 (金)

お盆にすき焼き?・・・

8月15日(木曜日)雨rain

お盆前に仏様のお供え等を買い物

がてら、お習字教室に行って来ました。

作品を前に記念に写しました。

1

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年も13日からご先祖様をお迎えして

お祀りしましたconfident

Photo_3

例年よりは少し簡単にお供え等し 

てしまったかもと、思いながらsign01

1_5

久しぶりに鉄鍋を出して(近江牛で)

すき焼きにしました!
2_2

学校の研修でアメリカに行く孫のリクエストで、

和食の写真を持参すると言うので、

お好み焼きもする事に!!山芋、シーフード

豚肉,お餅、チーズ等有り合わせでsign01

1

納豆巻きもwink 天ぷらもしょうと思ったけど

又今度ネ!!

2_3

色々使って冷蔵庫も片付いて

一石二鳥・と言う事で(゚▽゚*)

« 美術画廊 ・ お盆間近に | トップページ |  施餓鬼  食事会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

写真撮影のためにこんなにたくさんの食べ物を作られたのですか。すごいなあ~。
私は以前、滋賀県に行った時に近江牛を食べ、こんな美味しい肉は初めて!!と唸りました。
お盆の行事も済まされ、今日は送り火ですね。昔は、京都の五山の送り火を観に行ったことが懐かしく思い出されます。
暑さもあと一息、ご自愛のほどを。

お料理お上手ですね。
昨日はありがとうございました。
昨日はあれから家に戻り、サックスのヒロさんとっ主人とで、軽いお疲れ様会をしました。
その時にゴーやの佃煮頂きました。
めっちゃおいしい♪
いつもどれも美味しくて、プロですね。

一休さん有難うございます。私も彦根城に行ったときに近江牛のすき焼きを食べて、
美味しかったのでsign01(*^-^) それにすき焼きとか焼き肉は一人ではしませんからwink こんな時でないとネ 
実はこのお寿司は買ったものです(笑)   
今日は午前中お寺で「お施餓鬼」を済ませて!お盆の行事もほぼ済んだかなー・・・・
京都は地蔵盆もsign01も・・・有りますね
まだまだ暑い日が続きそうですね。 ・蒸し暑ーい・  雨の被害が出ません様にsign03  

TAEKOさんお疲れ様でした。夏祭りの新曲発表note短期間の
準備と心構え!大変でしたね。でもさすが堂々と立派に成功でしたねshine 良かったですねヽ(´▽`)/
お料理なんて年々手抜きになり、下手になり失敗すようになり、(笑)作らなくなり!!です。
 これからも 益々のnotesご活躍お祈りしてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/60151016

この記事へのトラックバック一覧です: お盆にすき焼き?・・・:

« 美術画廊 ・ お盆間近に | トップページ |  施餓鬼  食事会 »