無料ブログはココログ

« 農地復活 続編 | トップページ | お盆にすき焼き?・・・ »

2014年8月 9日 (土)

美術画廊 ・ お盆間近に

8月8日(金曜日)雨rain台風

台風のせいで午後から雨でーす。

先日(近鉄上本町店)に行って来ました。

9人の作家さんの「墨彩書画・絵手紙

人気作家展」 sign03を見てきましたcoldsweats01

Photo_3

姉からのお誘いでしたが、以前から

お世話になっている一休さんの絵や

Jさんにも久しぶりに会えて良かったヽ(´▽`)/note

1

9人の先生方の素敵な作品をゆっくり見せて

貰って、いっぱい目の保養もさせて貰いました

(◎´∀`)ノ

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

お盆も近いので昨日はお墓とお寺(地元で管理

してる永平寺派の末寺)の草を刈って掃除を

済ませました。

Photo_4

夏場に2回 町内会の行事です。スッキリと

綺麗なお墓になってお盆を迎えます。

家もお墓も人も少なくなってsign01(ノд・。)

Photo_8

草引きなどの作業の時に休憩する場所に

檜の分厚い板の長椅子が出来ました。

Photo_9

私事でも何かとお世話になってる山商さん

のご厚意で作ってもらいました。

こんな丈夫な椅子は半永久的に使える

と皆に喜んでもらってまーす。

有難うございましたhappy01

« 農地復活 続編 | トップページ | お盆にすき焼き?・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

作品展にお越しいただき、その上、私の作品までお買い上げいただきありがとうございました。あいにくその日は出番で無くお逢いできず申し訳ありませんでした。
北山杉の丸太を使った休憩用の椅子、良いのが出来上がりましたね。
台風が接近しています。私は明日、お墓参りの予定を立てていましたが
台風の為中止しました。上陸の恐れがあると言われています。くれぐれもご用心の程を。

今日は雨ですよね。昨夜から岐阜県に北山丸太の配達です。今帰り道の高速道路sign03めっちゃ渋滞typhoon お墓の腰掛け喜んで頂け良かったですね。

一休さん有難うございます。近鉄百貨店でお会いできるかなと思ったのですが残念でした。でも沢山の作品を身近で見せて頂き、頑張っておられるご様子
で何よりです。台風直撃、無事に通りすぎることをい祈りたいです。weep

台風の迫る中 配達ご苦労さまでーすtyphoon 気を付けてお帰り下さいねーかなり降ってますrain  
立派な腰掛のおかげで高齢者の散歩の憩いの場になるかも(期待)happy01私もそのうち(笑)sign02scissors

お墓もお寺も趣があっていいですね。
京都は素晴らしいところがあちらこちらになりますね。
アップされた写真に感動です♪

TAEKOさん有難うございます。何もない田舎ですが、
住めば都ですかねsign02
帰ってきたらやっぱりホッとします。夏は特にねconfident 部屋の中に
居ながら緑のゴーヤの葉が揺れるのにも癒されてます(*^-^)  
出来たんですねsign01「宇津の里音頭」 聞かせて頂くの楽しみに
してます(*^-゜)v   益々お忙しそうですが、お身体ご自愛下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/60118190

この記事へのトラックバック一覧です: 美術画廊 ・ お盆間近に:

« 農地復活 続編 | トップページ | お盆にすき焼き?・・・ »