無料ブログはココログ

« お盆にすき焼き?・・・ | トップページ | バス停留所 ~ *バスの駅に* »

2014年8月19日 (火)

 施餓鬼  食事会

8月19日(火曜日)晴れsun

先日16日送り盆の行事「お施餓鬼」

が地域のお寺で行われました。

1

供養をしてもらえないで餓鬼道に落ちた

死者にご飯やお水をお供えしてお供養を

する事だそうです。(無縁仏になった人等も)sign03

2

その後凄い雨や雷に!夜にはテレビが

受信が出来なくなり、BSだけで過ごしました。

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

息子の家族と夏休みの間に一度食事を

と思い、北山通りの「キャピタル東洋亭」

へ行って来ましたrestaurant

1_3 

私が先に行って席を取ろうと、開店前に!

既に行列,10分もするとほぼ満席にsign02

4_2

アツアツのハンバーグ、冷凍トマトhappy01

バターがとろけるジャガイモhappy01
5

Photo

どれも美味しくて、孫たちも喜んでくれて

良かったかなー(*^-^) 大きくなったら

市内に居てもあまり会わないのでlovely

« お盆にすき焼き?・・・ | トップページ | バス停留所 ~ *バスの駅に* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「施餓鬼道」、余り聞き慣れない言葉ですが、私もオーストラリアに行って霊を貰って帰って来た時に、高野山の住職さんに除霊供養をしてもらい、初めてこの言葉を知りました。
息子さんたちご家族さんとの食事会、至福のひと時ですね。
暑さもまだ続きそうです。ご自愛のほどを。

一休さん有難うございます。お盆も済んでホッと一息ですが,あちこちで水の被害が出ていて、痛ましいですね。こちらも怖い位川の水が増えてrain、裏山も崩れるんじゃないかと皆に心配かけてます。でもおかげさまで、大丈夫でした
まだまだ残暑が続きそうですね、気を付けてお過ごしください(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/60175135

この記事へのトラックバック一覧です:  施餓鬼  食事会:

« お盆にすき焼き?・・・ | トップページ | バス停留所 ~ *バスの駅に* »