無料ブログはココログ

« 草餅販売 &ビアーガーデン | トップページ | 美術画廊 ・ お盆間近に »

2014年7月30日 (水)

農地復活 続編

7月30日 (水曜日)晴れsun

今年もマンゴーが届きました。(◎´∀`)ノ

我が家の畑の収穫は緑のカーテンのゴーヤ

とトマト 、ツル紫の葉っぱ、夕食はこれで

作りたいと思います。粗食で、残り物で

済ませてますriceball

26    Photo_2

きゅうりのキュウちゃん漬けsign01

ゴーヤチャンプル(一応) 苦ーい(。>0<。)

ゴーヤは少しだけなのにsad

新生姜の甘酢漬け!

Photo_12

作ってみたけど、あまり上手く出来ません。

貧しい食卓でした(笑)(`ε´)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  

   *開拓農地は草に埋もれてeye

 Photo_5 Photo_10
    大豆           トマト

綿の木(茎)   きゅうりはやっと花が
 
       
2 Photo_8

草の中で何本かは育ってきてるかなーsign02

無農薬で肥料も入れないから

これでもまずまずかなーと言う事でした(笑)

冬野菜からは頑張って作るそうです。




      

« 草餅販売 &ビアーガーデン | トップページ | 美術画廊 ・ お盆間近に »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

ツルムラサキのグリーンの方を植えておられるのですね。
開拓農地はそれなりに進んでいる?
気長に見守ってあげて下さい。

素敵な農園ですね。
またゆっくり栽培のコツ教えてください。
ほんと、、、私不器用なんです。。。

先日は忙しい中、長時間お付き合い頂いて、ありがとうございました。
いつも助けてもらってばかりで。。。。
感謝しています。

喜んでいただける曲に仕上げたいと思います。

一休さん有難うございます。ツルムラサキは、グリーン以外にも有るんですかsign02
知らなかった! 特長もあるんですかね?
開拓の人たちは時間も足りない、自然農法なので草を肥料にsign03 でもまだ
たい肥も出来てないし今年は無理かなーと思ってみてます。来年に期待しましょう(笑)

TAEKOさん 先日は遠い所お疲れ様でdした. 美味しいパンを有難うhappy01
車でシャガの花のCDを聞いていると、TAEKOさんらしい優しい感じがよく出てますね(*^-^)  
道端の日陰に咲いてるシャガの花がこんなにも美しい歌詞に表現されるなんて、改めて感動でした。
次の曲もとても楽しみにしてしまいます。 「北山の恋」も上手くいけばいいですねsign01  お役にたてないけど応援はしっかりしてますよー(*^-゜)v

今日は作品展会場にお越しいただき、その上、私の作品までをお買い上げいただきありがとうございました。
Jさんから写真付きでメールが送られてきましたが、ふっくらされたぷりママさんが、一見どなた?と思いました。家人はすぐにぷりママさんだと分かりました。
今日は会場に伺えず失礼をいたしました。
来年、ツルムラサキの紫苗の種を送らせていただきます。

今日は大勢の先生方の作品を沢山見せていただき本当に良かったです。
一休先生もいろんなところで作品展をしておられますが、なかなか行けなくて、
今日は姉のお付き合いで見せてもらうことが出来て、楽しい時間を過ごしてきました。
又機会があればお会いできるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/60068256

この記事へのトラックバック一覧です: 農地復活 続編:

« 草餅販売 &ビアーガーデン | トップページ | 美術画廊 ・ お盆間近に »