« 主人の一周忌法要 | トップページ | 北山丸太の端材で »

2014年6月 1日 (日)

農地復活 パート2

6月1日(日曜日)晴れsun

農地復活続編でーす(*゚▽゚)ノ

無農薬でお金もかけないgood

「いっぷく」の小屋も竹の囲いでcoldsweats02
A_2

草を防ぐマルチを敷いて、穴をあけて
2_4

綿花の種を蒔くそうです。

下は野菜や豆を植えてsign01 自給自足の生活が

夢だそうです。かなり畑らしくなってきました。

3

4_2

今日はこのメンバーの皆さん

ブラジルの友人さんも加わって、

開拓民の様な人たちnote  今このプランを

1_2

とても楽しみながら、それぞれが自分の

ペースで早朝6時から作業をしにやって来る人、

夕方遅くまでやってる人・・・sign02 田舎暮らしが

注目されてるけど!こう言う事??

でも不思議とみんな楽しそうcoldsweats02 「600坪の

休耕田」 次回はどんな畑に成っている

でしょうねヽ(´▽`)/ 乞うご期待sign03

|

« 主人の一周忌法要 | トップページ | 北山丸太の端材で »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

みんな楽しくやってますね♪ 蒔いた種が芽をふいて来ました。作物が育ち実ったら、ほとんどが初めての体験者ばかり…upテンションが上がりお祭りでも始めそうな感じですね♪一緒に楽しませて貰いましょう♪。

投稿: ハゲさん | 2014年6月 2日 (月) 12時45分

みんな頑張ってますねhappy01  上手くいくかしら?と心配な部分と
どんな状況になるのかsign02楽しみな部分(どちらも無責任な)(笑)思いで見てます。いずれにしてもやっぱり成功して欲しいですよね ヽ(´▽`)/ 上手くいったら
秋は収穫祭かな? スポンサーは誰~sign02

投稿: ぷりママ | 2014年6月 2日 (月) 13時41分

この間の80キロのメスの猪の頂き物は最高ですね♪イベント用に調理してくれているようです♪ 又鹿や猪の捕れた時にイベントの企画をすれば皆さん沢山駆けつけくれるかもしれませんね♪ 畑メンバーのボンさん(ニックネーム)はイベント企画をしているので、楽しい余興をしてくれる人を呼んでもらって町内の方と交流しても畑メンバーも感動するかもね♪

投稿: ハゲさん | 2014年6月 2日 (月) 23時15分

私も仲間に入れて貰っていたら、毎朝早くから働くでしょうね。
楽しそうにやっておられる皆さんのお話を聞いているだけでウズウズしてきます。
みなさん、頑張って下さいね。

投稿: 一休 | 2014年6月 3日 (火) 13時38分

楽しいイベンeventトしてほしいですね(*^-゜)v!
いろんな業種の人たちですから多種多様な物が登場するかも、
ボンさんのカレーはとても楽しみですねsign03  期待してますhappy01

投稿: ぷりママ | 2014年6月 3日 (火) 17時59分

一休さん、本当にこれから、早朝とか夕方仕事がはかどりますね! 本当の農業はそういう訳には行かないでしょうがsign02
私は朝と夕方だけ、畑に出る様にしてます\(;゚∇゚)/
薪で火を焚いて食事の用意をする生活の人や、京都の中心部でブティックのお仕事の人、いろんな仕事のまさに異業種交流でーす。

投稿: ぷりママ | 2014年6月 3日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/59742060

この記事へのトラックバック一覧です: 農地復活 パート2:

« 主人の一周忌法要 | トップページ | 北山丸太の端材で »