« 家庭菜園&緑のカーテン | トップページ | 三室戸寺の紫陽花 »

2014年6月18日 (水)

自然と共存

6月18日(水曜日)曇りcloudrain

先日畑メンバーの中のお一人(田舎の空家

を借りて生活)のお宅に行っててきました。

Photo_2

自給自足を目標に、古代米を作って、

無農薬の野菜を作り薪を燃やして

1

食事も(お風呂も)、今時大変貴重な体験で

生活しておられるMさんのお住まいを,

訪ねてきましたwobbly

1_2

ハーブソルトや薬草の保存も!!

冷蔵庫無しテレビ無しガス無し、

基本作ってる野菜中心で、ジビエ等貰った時

燻製にしたりと本当に必要最小限の生活で、

赤ちゃんも母乳で育てる若いご夫婦ですconfident

Photo

日除けの「すだれ」も手作り、小さな風鈴も!

窓のレールに備長炭をぶら下げてsign01

風に揺れていい音がしてましたkaraoke
2

貸してる畑、雑草に埋もれたトウモロコシ

の苗!!(^^)! 綿(わた)の苗!

秋には綿の花が咲くのでしょうかsign02

1_3 Photo
野菜は何処sign02(〃^∇^)o_彡自然を愛する

同じような価値観のお友達が多い

様です。特に不自由はないそうですcoldsweats02

|

« 家庭菜園&緑のカーテン | トップページ | 三室戸寺の紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましいですね。一時、私も憧れてあちこち物色しました。結局家人に行きたければ一人で行って、と言われて断念しました。
人生もう一度やり直しが出来るのなら、こんな生活をしてみたいです。

投稿: 一休 | 2014年6月18日 (水) 21時22分

一休さんにはこの生活は無理ではない
でしょうかsign02
1週間位体験生活なら出来るかもしれ
ませんが(笑)
今の便利な生活からふつうは出来ないのではcoldsweats02sign02
よほどの覚悟かな、感心ですね!!
私は毎日は無理sign03  です(。>0<。)

投稿: ぷりママ | 2014年6月20日 (金) 14時19分

ゴーヤは苦いからwobbly
美味しいカーテンにしてほしかったよ(○゚ε゚○)

投稿: ぷりこ | 2014年6月23日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/59824321

この記事へのトラックバック一覧です: 自然と共存:

« 家庭菜園&緑のカーテン | トップページ | 三室戸寺の紫陽花 »