« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の記事

2014年6月24日 (火)

三室戸寺の紫陽花

6月24日(火曜日)晴れsun

箱根や鎌倉に次いで、全国第3位の紫陽花の名所といわれる

宇治の三室戸寺に行って来ましたshinenote

Photo_2

1万本の紫陽花が咲き乱れる広い庭は

さすがに、見事でしたw(゚o゚)w

4

Photo_10


5

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

京阪電車宇治線の電車は宇治のお茶のような

緑色で彩られています(*^-゜)v

Photo_8

つり革や電車の外装、座席のシートは

お抹茶の色そのままでしたcoldsweats01

Photo_9

紫陽花の夜のライトアップ

綺麗でしょうねshineヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

自然と共存

6月18日(水曜日)曇りcloudrain

先日畑メンバーの中のお一人(田舎の空家

を借りて生活)のお宅に行っててきました。

Photo_2

自給自足を目標に、古代米を作って、

無農薬の野菜を作り薪を燃やして

1

食事も(お風呂も)、今時大変貴重な体験で

生活しておられるMさんのお住まいを,

訪ねてきましたwobbly

1_2

ハーブソルトや薬草の保存も!!

冷蔵庫無しテレビ無しガス無し、

基本作ってる野菜中心で、ジビエ等貰った時

燻製にしたりと本当に必要最小限の生活で、

赤ちゃんも母乳で育てる若いご夫婦ですconfident

Photo

日除けの「すだれ」も手作り、小さな風鈴も!

窓のレールに備長炭をぶら下げてsign01

風に揺れていい音がしてましたkaraoke
2

貸してる畑、雑草に埋もれたトウモロコシ

の苗!!(^^)! 綿(わた)の苗!

秋には綿の花が咲くのでしょうかsign02

1_3 Photo
野菜は何処sign02(〃^∇^)o_彡自然を愛する

同じような価値観のお友達が多い

様です。特に不自由はないそうですcoldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

家庭菜園&緑のカーテン

6月15日(日曜日)晴れsun

今年も野菜が上手く育ってくれません。

なんでー(ノд・。)昨年全部駄目になって

しまったので、気を付けて植えたつもりだったのにdespair

26_2 26_4

サツマイモ 里芋 茄子  トマト

26_6 26_7

やっとこんな感じに!  梅は今年は豊作ですwine

26

台風で落ちなければ、でもまだ小さいsign02

26_4

緑のカーテン、真夏には役に立ってく

れるかな? ツル紫とパッションフルーツ

も2本植えてみました。

Photo_3

Photo

どんなカーテンに仕上がるかしら(゚▽゚*)

楽しみにお世話しま~すlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

北山丸太の端材で

6月7日(土曜日)cloud

家の傍の北山杉を扱う会社で

時々北山丸太の端材が出ます。

自分で何か作ってみたいと思われる方

が有りましたら、よかったら無料でヽ(´▽`)/

差し上げます。

Photo

B

A_3 3_2

これは私が家で使っている一例ですcoldsweats01

お気に入り、重宝してま~す(*^-^)

Photo_2 2

自分のアイディアで和の雰囲気を、いかがnote

(コメントで貰いたいとか入れて下さいねsign03coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

農地復活 パート2

6月1日(日曜日)晴れsun

農地復活続編でーす(*゚▽゚)ノ

無農薬でお金もかけないgood

「いっぷく」の小屋も竹の囲いでcoldsweats02
A_2

草を防ぐマルチを敷いて、穴をあけて
2_4

綿花の種を蒔くそうです。

下は野菜や豆を植えてsign01 自給自足の生活が

夢だそうです。かなり畑らしくなってきました。

3

4_2

今日はこのメンバーの皆さん

ブラジルの友人さんも加わって、

開拓民の様な人たちnote  今このプランを

1_2

とても楽しみながら、それぞれが自分の

ペースで早朝6時から作業をしにやって来る人、

夕方遅くまでやってる人・・・sign02 田舎暮らしが

注目されてるけど!こう言う事??

でも不思議とみんな楽しそうcoldsweats02 「600坪の

休耕田」 次回はどんな畑に成っている

でしょうねヽ(´▽`)/ 乞うご期待sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »