« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月29日 (木)

主人の一周忌法要

5月29日(木曜日)晴れsun

毎日暑い日が続いてますsad

先日主人の一周忌法要を済ませる事が

出来ました。

1

綺麗なお花のお供えを頂き、仏様も私も

とても喜んで居ります。

2

3

Photo_2

お天気でよかったsign03 慌ただしく1年が

過ぎて、家族で故人を偲んで済ませました。

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

26

植え替えもしないまま(植え方が判らない)

の畑の「イチゴ」 シロップ漬けにして、

冷やして!充分美味しい~happy01ですwine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

すこやか教室

5月26日(月曜日)雨rain

今月のすこやか教室は、簡単な健康体操run

握力、片足立ち、5m早歩き等、

3

(;ω;)運動不足になりがちな高齢者にも、

無理のない程度に身体を動かして、頭も

使って健康に暮らせるようにhappy01

1_3

若い人に負けない位、力も体力もsign01

田舎の人は皆さんお元気golfと言うことでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

野菜畑 農地復活?

5月20日(火曜日)晴れsun曇り雨cloud

*ぷりママの自家菜園 *

夏野菜を植え付けて少し落ち着いたかなー

ジャガイモ       ズッキーニ

 126_2    226_2

唐辛子 茄子 トマト スイカ等 今のところ

元気に育ってま~す(*^-^)

26   26_4

・…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 *  農地 復活・・・・・ *

長い間遊んでいた休耕田を今回利用して

下さる方が見つかりeyeました。

普通に街で各自仕事を持っておられる方

若い人(40歳位)たちがオーガニックでお金を

かけない農方で・・綿を植えたり、

野菜等作りたいそうです

3

600坪ある広い畑 上手く利用して

もらえるといいのですがsign02

2  

まず鹿避けの柵 竹を沢山集めて回りを

囲いますwobbly 

5

初めて見る方法ですw(゚o゚)w  

A

人力で耕すつもりでしたが、これはやはりsign02

急遽トラクターを依頼して・・・・happy01

1_4

これで鹿は避けられるの?

大丈夫ですかーヾ(*゚A`)ノ

まだまだ始まったばかり!!凄い興味!で

(゚▽゚*)見て行きたいと思いますwinksign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

母の日プレゼント

 5月14日(水曜日)晴れsun

今年も母の日素敵なプレゼントが

届きましたpresentやっぱり嬉しいですね(*^_^*)note

 1_4

cute可愛い寄せ植えcute

Dsc_084926 263

新種のアジサイshine「万華鏡」shine 

八重咲きの変わった花びら(*^_^*)です!

花畑の牡丹も母の日に合わせて

咲いてくれましたhappy01

426 26

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

クッキング パン 和菓子

5月12日(月れ曜日)晴れsun

昨日は、ご無沙汰してたクッキングhappy01

モンブランパンでーすbreadコンデンスミルク

やラム酒の入った甘めのパンにシロップを

なじませ、マロンペーストのこしあんを

A

デコレーションshineアーモンド、マロングラッセ

を飾って出来上がりですbirthday

2

まるでケーキのようなパンheart04早速焼き立てを

カモミールティーで頂きましたsign01美味しいー

うりちゃんは和菓子・水羊羹*求肥と白あん

を挟んだ若鮎*fishのお菓子です(*^-゜)v 

金粉を飾って綺麗に出来上がりました。

A_2     A_3

私好みの物ばかりなので、多分ほとんどが

私のお腹に 納まってくれると思いますbleah(笑)

これではダイエットは無理でしょう ネ!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »