無料ブログはココログ

« 母の日プレゼント | トップページ | すこやか教室 »

2014年5月20日 (火)

野菜畑 農地復活?

5月20日(火曜日)晴れsun曇り雨cloud

*ぷりママの自家菜園 *

夏野菜を植え付けて少し落ち着いたかなー

ジャガイモ       ズッキーニ

 126_2    226_2

唐辛子 茄子 トマト スイカ等 今のところ

元気に育ってま~す(*^-^)

26   26_4

・…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 *  農地 復活・・・・・ *

長い間遊んでいた休耕田を今回利用して

下さる方が見つかりeyeました。

普通に街で各自仕事を持っておられる方

若い人(40歳位)たちがオーガニックでお金を

かけない農方で・・綿を植えたり、

野菜等作りたいそうです

3

600坪ある広い畑 上手く利用して

もらえるといいのですがsign02

2  

まず鹿避けの柵 竹を沢山集めて回りを

囲いますwobbly 

5

初めて見る方法ですw(゚o゚)w  

A

人力で耕すつもりでしたが、これはやはりsign02

急遽トラクターを依頼して・・・・happy01

1_4

これで鹿は避けられるの?

大丈夫ですかーヾ(*゚A`)ノ

まだまだ始まったばかり!!凄い興味!で

(゚▽゚*)見て行きたいと思いますwinksign01

« 母の日プレゼント | トップページ | すこやか教室 »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

600坪の休耕田、羨ましいですね。近かったら私も仲間に入れて頂くのにね。シカよけの柵、あれじゃすぐに壊されてしまいますよね。
まあ、気長に行きましょうか。

一休さんありがとうございます。凄い光景ですよsign01
異次元?でも楽しく夢を語りながら作業を進めておられるので
見ているのも楽しみですよ(*^-^) どんな畑に成っていくのかがcoldsweats01 少し心配でもありますが!でも応援してあげたいですねwink

今日と明日は一粒万倍の日です。種まきをするには最適と言うことです。

じゃあ明[日、種蒔きしはるんかなーcoldsweats02 上手くいけば凄ーい(*^o^)/\(^-^*)ですね[bud

パプリカは植えてないんですかっ??
アジサイとバジルはどうなったんかなー
( ´艸`)プププ

パプリカ植えてまーす。バジルも順調に育ってるけどsign02confident
どうかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/59670394

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜畑 農地復活?:

« 母の日プレゼント | トップページ | すこやか教室 »