無料ブログはココログ

« 祇園花見小路 | トップページ | 一斉に春がきました。 »

2014年3月27日 (木)

ボランティア茶論(サロン)

お3月27日(木曜日)雨 曇り

昨日26日こぶしの里(介護施設)サテライト

今宮「多目的ホール」でのボランティア茶論に

参加してきました。

2_3

要らなくなった綿の布を集めて、一定の

大きさに切ったものを介護施設で、使って

頂くのです。

1_4

作業しながら、お喋りしながら!この日は

雨の中 リュックサックにシーツや肌着等

いっぱい背負って、男の方も参加しされました。

3_3

ティータイムにはコーヒーやお菓子も

用意して頂き有意義な時間を過ごして

来ました。浴衣をほどいて切ったり、新聞紙

を切ったり、不要の物の再利用 エコですね。

4_3

ボランティアに興味のある方、参加して

みてはいかがでしょう?作業しながら

楽しい話題にも出会えますよ(*^-゜)v

 

« 祇園花見小路 | トップページ | 一斉に春がきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い寒いと嘆いているうちに待ち望んだ春がやってきましたね。畑の野菜は順調ですか。こちらは土筆も終わりに近づきました。桜も咲き始め、鶯も春を満喫しています。
北山の春はどんな様子ですか。

いよいよ4月春ですね!畑はまだ何も出来てません。冬野菜の
残りに菜の花がチラホラ(o^-^o)  蕗のトウやつくしは出てますね、水仙の蕾が膨らんで咲ききかけてます。bud
桜もまだ蕾が堅い位、cherryblossom
今週は桜の名所は満開でしょうね、市内中心部でも散りかけてますね。 お花の下でお弁当を広げてお花見してみたいなーヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/59363586

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア茶論(サロン):

« 祇園花見小路 | トップページ | 一斉に春がきました。 »