無料ブログはココログ

«  焼きプリン | トップページ | 春なのにー雪 »

2014年2月17日 (月)

北野天満宮で金賞

2月15日(土曜日)雪snow

お習字教室で昨年暮れに、書いた作品を

学問の神様・北野天満宮で行われる

書初め展(2週間位境内で展示)に

出して頂きました。

天満書は、新年に当り天満宮の神前にて書初めをして書道の

上達を願うもので、2日から4日までの3日間で約2,000点の作品が

奉納される。

10人位のクラスで4人も金賞を頂きました。shine

Photo_2

2

始めたばかりで自分では作品を出して

もらった事も忘れていた位でまさか、

嘘でしょう?と言いましたがsign01

本当に先日の教室で、「北野天満宮」の

賞状と副賞「筆、お守り」など有りがたく(゚▽゚*)

受け取りました。

   Photo_4

和菓子とお茶を用意して下さって、

ささやかなお祝いをして頂き、先生を囲んで

みんなでお喋りをしながら、60の手習い

もいいとこですね(笑)??・・・

Photo_7

思いがけず、うれしいお知らせでしたhappy01

有難うございましたcoldsweats01

Photo_8

ハナミズキの木に雪の花が、

今日も雪が雨に変わり寒い1日でしたsnow

(。>0<。)寒いsign03

«  焼きプリン | トップページ | 春なのにー雪 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

金賞受賞、おめでとうございます。書道歴は長いのですか。どの作品も力強さを感じます。
もう春はそこまで?

一休さん有難うございます。書道歴なんてとんでもございません。
子供の時以来で、昨年秋から習い始めて3回目で書いた作品ですcoldsweats02から、金賞受賞なんて!まさか(゚Д゚)ハァ?と思いましたsign01
お正月から選んで頂けて、今年はラッキーで行きたいなーcoldsweats01  
老いてもなお学問に励みなさいと神様が(*^-^)・・・・
  もうすぐ春ですねcherryblossom note 頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/59118859

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天満宮で金賞:

«  焼きプリン | トップページ | 春なのにー雪 »