« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014年2月17日 (月)

北野天満宮で金賞

2月15日(土曜日)雪snow

お習字教室で昨年暮れに、書いた作品を

学問の神様・北野天満宮で行われる

書初め展(2週間位境内で展示)に

出して頂きました。

天満書は、新年に当り天満宮の神前にて書初めをして書道の

上達を願うもので、2日から4日までの3日間で約2,000点の作品が

奉納される。

10人位のクラスで4人も金賞を頂きました。shine

Photo_2

2

始めたばかりで自分では作品を出して

もらった事も忘れていた位でまさか、

嘘でしょう?と言いましたがsign01

本当に先日の教室で、「北野天満宮」の

賞状と副賞「筆、お守り」など有りがたく(゚▽゚*)

受け取りました。

   Photo_4

和菓子とお茶を用意して下さって、

ささやかなお祝いをして頂き、先生を囲んで

みんなでお喋りをしながら、60の手習い

もいいとこですね(笑)??・・・

Photo_7

思いがけず、うれしいお知らせでしたhappy01

有難うございましたcoldsweats01

Photo_8

ハナミズキの木に雪の花が、

今日も雪が雨に変わり寒い1日でしたsnow

(。>0<。)寒いsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

 焼きプリン

2月3日(月曜日)曇りcloud

冬枯れの小さな庭も、山茶花が蕾を付けて

これから咲こうと頑張っているのですがsign01

2_6

寒いので上手く咲いてくれません!可哀そうにheart04

暖かい日も在るけど冬2月ですもの!(・oノ)ノ

1_2

Photo_2

 …━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

指が痛くてなかなか出来上がらなかった

刺繍(クロスステッチ)の小物入れを

やっと仕上げました(*゚▽゚)ノ

Photo_4

牛乳が溜まってるので思いつきで、

久しぶりに焼きプリンを作ってみました。
Photo_3

簡単に、パウンドケーキ型に流し込み

オーブンで焼き上げます。

Photo_4

Photo_5

お豆腐の様に取り分けて食べますconfident

今回とても滑らかで美味しく仕上がりました。

自己満足(*^-^)かなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

整体 時々必要かなーと

2月1日(土曜日)曇りsuncloud

昨年の秋位から左手の親指が痛くて(ノд・。)

病院では腱鞘炎との診断でしたが、

(バネ指)とも言うそうですsad

1_4

知人の紹介で針治療や整体もしておられる

CURE「キュア」整骨院さんに通院しています。
 

3_2 

身体も硬くなっているので、整体とか

マッサージを受けたいと思っていたので、

Photo_5

スタッフさんも明るく気さくに対応して

頂けるので、自分で散歩やストレッチなども

やりながら、丁度好いかなsign01

Photo

5_4

身体は気持ち軽い感じに、姿勢も気を付ける

様になりました(*^-^) 嵐山に近い辺りで

三条通りは狭くて交通量も多いのが少し

難ですが、図書館やお買いものを兼ねて

もう少し頑張って通いますcoldsweats01ので

宜しくお願いしま~すネ(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »