無料ブログはココログ

« レディースサークル お食事会 | トップページ | 整体 時々必要かなーと »

2014年1月27日 (月)

初天神の日

1月26日(日曜日)雨曇りcloudrain

昨日久しぶりに草餅販売に行って

来ました。学問の神様北野天満宮の初天神です。

凄い人出のようですが、ここ平野神社まではsign02

1_2


2_2

台湾からの留学生、同志社大学だそうです。

3_3

毎月25日にお店を出してるので、

また来てね~ 写真にも、快く納まって、

美味しい草餅もほおばって頂いてhappy01

__2

桜のシーズンは一番に咲き始め、

お花見客が最初に押し掛ける平野神社

ですが、境内の桜の木はまだ固い蕾ですcherryblossom

お花も人間も暖かい春を待ってまーす(*゚▽゚)ノ

京都北山はこれから酷寒を耐えて、

春を待ちます(。>0<。)

« レディースサークル お食事会 | トップページ | 整体 時々必要かなーと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ、惜しかった
行ってませんbearing

草餅、美味しそうですね。近かったら買いに行くのにね。
日増しに春が近づいてきているのが分かるようになってきました。しかし北山はまだまだ寒い日が続きそうですね。
お風邪など召さぬよう気を付けて下さいよ。

毎月出てますから、是非来てください。
午前中で売り切れますからお早めにsign03
お待ちしてますhappy01

一休さん有難うございます。 本当に今日は春の様に暖かでしたね。
もう春が来たかと勘違いしそうです。  
未だ冬本番の2月ですから、これからが体力勝負かなwobbly
健康で過ごせるのが一番ですものね! お散歩とストレッチ
を頑張るのがこの冬の課題でーす。 (身体が固ーい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/59012895

この記事へのトラックバック一覧です: 初天神の日:

« レディースサークル お食事会 | トップページ | 整体 時々必要かなーと »