« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013年12月26日 (木)

干支の色紙のプレゼント

12月26日(木曜日) 曇りcloudrain

師走sign01暮れsign01押し詰まって来ましたwobbly

今年はお正月の準備は特にしませんが

お鍋の材料(カニやキノコ)だけ用意しておこうかと

思ってます。 葉物野菜や大根は何とか

畑に残ってますので・・・

1

今年も嬉しいプレゼント、を頂きました。

S先生から来年の干支「馬」の素敵な色紙です。

来年こそいい年になります様に!と送って

下さいました。有難うございました(゚▽゚*)

2_2

欲張ってもいけないので、ささやかなconfident

福が沢山訪れてくれます様にshinesign01

身近な人にも、お裾分けしたいと思います。

horseはうまくいく年notesと言うそうですね(*゚▽゚)ノ

楽しみに来る年を迎えたいと思います。

又宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

お花やさんの看板猫ちゃん

12月17日(火曜日)曇りcloud

先日久しぶりに四条河原町まで

お出かけしました。用事を済ませて

ぶらぶらと目の保養をしながらeyecoldsweats01

1_2

シンプルでちょっと可愛いツリーshineを見つけてconfident

ヒートテックのハイネックのシャツ

も購入して帰ってきました。

3_3

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

丸太町通りの小さなお花やさんで・・

店内のお花を観ているうちに、気が付いたら

お花の籠に猫ちゃんが入っているではwobblysign02

1_7

気持ちよさそうに自分の居場所の様に

ひっそりとheart04 可愛いーとパチリcat(笑)

顔を上げてこちらを見てくれました。にゃあ・・happy01

2_4

寄せ植えの小さなお花*いいな~と(*^-^)

買ってしまいました(゚▽゚*)

Photo

ペットもお花も可愛い小物*も

癒されますね(* ̄ー ̄*)heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

嵐山駅 嵯峨御所・大覚寺

12月9日(月曜日)晴れsun

昨夜入場券をもらったからと、誘われて行って

来ました 今回は「旧嵯峨御所、大覚寺門跡」の

夜間拝観、ライトアップです。平安初期嵯峨天皇の

ご成婚の新室、大覚寺の前身「離宮・嵯峨院」

だそうです(゚▽゚*) 

2

 狩野派の襖絵 天皇のご寝所等

夕闇の・大沢の池・に映る景色がとても美しく、

平安貴族の池に浮かべた舟でのお月見(観月の夕べ)

などは、とても風流なお遊びだったのでしょうねsign01

Daikakuji_2

Photo

  ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは京福電車(嵐電)嵐山駅の構内で

展示されている。友禅を用いたポール約600本

を林に見立て、電車も 売店も足湯も 優美な

友禅に溶け込んでいるようでした。

5

駅空間に柔らかな、はんなりとした美しい

光に包まれた風景が見事に演出されています(*゚▽゚)ノ

3

Photo_4



2_3

1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

彦根城 とプリザーブドフラワー

12月7日(土曜日)はれsun

以前主人がお世話に成っていた介護施設

の「友の会」で先日 「国宝彦根城」の散策の

企画があり参加させてもらいました。

とても寒い1日でした。が・・・

1_2

A_2

天守閣に登る階段のきつい事、説明により

当時の生活を少しだけ知ることが

出来たようです。8年くらい前訪れた、金沢で

の忍者屋敷には隠されたどんでん返し等が有り

とても面白かったのを思い出しましたbleah

Photo_2

お昼は近江牛のすき焼きを頂き、とても

美味しかったので、帰りはこのお店「お肉やさん」

で皆んなでお肉を買って来ましたhappy01

 Photo_5

又、後日にプリザーブドフラワー教室が有り

こんなに素敵な豪華(゚▽゚*)なクリスマスリースshine

が出来上がりました。2時間位でsign01 楽しい教室に

これからも参加していきたいで~すヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »