無料ブログはココログ

« 仏教大学 学園祭 | トップページ | 落葉神社 銀杏ライトアップ音楽祭 »

2013年11月 7日 (木)

高雄山 神護寺

11月7日(木曜日)曇りcloud

紅葉で有名な高雄の神護寺さんで、忙しい

間だけ少しお手伝いさせて頂く事に!!

1_2

未だ少し早いようですが一日一日色づいて

来てます。高い場所なので空気が澄んで

いて気持ちがいいです。寒いくらいsign01

Photo_4

Photo_3

先日は神護寺の歴史にゆかりの和気清麻呂公

の法要で、お昼は「松茸ご飯」の豪華な

お弁当を頂きましたhappy01とても美味しかったでーす(゚▽゚*)

Photo_15

大日如来尊像annoy 原画

Photo_11

9日から始まる夜間拝観のライトアップshine 

広い境内や長い参道を花灯篭が彩りますmoon1

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家の垣根も山茶花が咲き始めました。

早いものはもう散りかけてます。

Photo_2   Photo_5

蕾がいっぱい付いていて、次々咲いて来るのが

とっても楽しみですヽ(´▽`)/

« 仏教大学 学園祭 | トップページ | 落葉神社 銀杏ライトアップ音楽祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪華な松茸ごはんですね。お手伝い、ご苦労様です。
高尾の紅葉は有名ですね。
もう山茶花の花が咲き始めたのですか。
寒くなるそうです。ご自愛くださいね。

今年は暖かいので少し色付くのが遅いみたいです。
やはり11月下旬が紅葉のピークの様ですねsign02 
山奥の自然の中で暮らしていても寺院のお庭等を
歩いているだけで、静寂が格別の雰囲気に感じられます。
いいですね!たまには非日常に身を置くことも(* ̄ー ̄*)
いつも有難うございますmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/58520073

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄山 神護寺:

« 仏教大学 学園祭 | トップページ | 落葉神社 銀杏ライトアップ音楽祭 »