無料ブログはココログ

« 秋の足音 | トップページ | トールペイント »

2013年10月 7日 (月)

美味しい秋

10月7日(月曜日)晴れsun

一昨日のパンのレッスン!・・ブルーベリーを

練りこんだ断面が薄紫のきれいな

美味しいパンですcoldsweats01

Photo_2

今回でパンの基礎コースのレッスンは終了!

次回はケーキに挑戦・しまーす(゚▽゚*)

2_8

うりちゃんは、ちょっと豪華な水羊羹cherryblossom

2_11

こしあんの水羊羹の上に道明寺や甘納豆

を浮かべて、寒天の錦玉を流した、

二層仕立ての和菓子です。

桜の花の塩漬けや金粉をあしらった

上品な雰囲気cuteconfident

Photo_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レッスン終了後、孫娘と芋茎(ずいき)祭り

の御神輿を見たいと思って、行ってみたの

ですが上手く出会えなくて(;д;)・・

Z0mikoshi11_3

Z0zuiki1_2

里芋の茎で御神輿の屋根が出来ている、

北野天満宮のお祭りです。

立派な御神輿さんですね(ネットの写真引用)

でも考えてみたら・・・

今年は神様ごとは遠慮しておくべきでした。

出会えなくて良かったのかもsign02(*^-^)

Photo_5

3時のおやつは、京都ファミリーで、

ブルーベリーソースが掛かったアイスクリームと

パンケーキを食べて帰ってきました。

« 秋の足音 | トップページ | トールペイント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ブログのコメントありがとうございます。
相変わらず美味しいものを作られているのですね。

美味しそうなパンやケーキがずらり。作る楽しみと食べる楽しみがあっていいですね。食欲の秋、くれぐれも食べ過ぎ、太り過ぎにはご用心を・・・。

ラグタイムさん頑張っておられますね。相変わらず美しい素敵なものに囲まれて(*^-゜)v やりがいのあるお仕事、時々は息抜きしてくださいね。happy01

一休さん、いつもお仕事精力的にこなされて、感心してます。
奥様とも二人三脚でお見事ですね。このところ、急に朝晩が寒くなって、ストーブを炊いたりしてますwobbly
身体に気を付けて頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/58330970

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい秋:

« 秋の足音 | トップページ | トールペイント »